※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

来週、胆石の手術を受ける予定なのですが、実母には話をし、開腹手術に…

来週、胆石の手術を受ける予定なのですが、実母には話をし、開腹手術になった場合に備えて1週間休みを取ってもらいました。(娘を見てもらう為。予定では腹腔鏡手術で、うまくいけば3泊4日の木曜から入院で日曜退院、会社の人手不足から2日しか有給が取れない為)
そこで、お聞きしたいのですが皆さんなら旦那の親、義理両親には入院する事を伝えますか?
胆石をもっているのは知っているのですが、私はわざわざ知らせる必要はなく事後報告で良いかと思っています。
又、旦那の実家は県外で、車で高速使っても4時間以上かかる距離ですが、事前に話すときっと孫の面倒見に来る‼︎と言われそうで…
内心自分が居ない間に何泊も居て欲しくないのです、退院しても、きっと大変だから!ともっと居そうな気がして…
凄くいい義理両親なのですが、ガルガル期がまだ抜けてないのかあまり娘を合わせたくもないんですよね(´Д`)
でもほぼ月一で理由作ってわざわざ遠くから来られてます…
それも嫌で。仕方ないのですが…

ずれてしまいましたが、入院報告しますか?しませんか⁉︎

コメント

ポッターママ

私は事後報告しようと思ったら、旦那に勝手に話をされてました!怒
ちなみに、私も胆石で12月に腹腔鏡手術しました!!大きかったです笑

• りん

りん

勝手に話をされてしまったのですね💦

そこは言うなと言ってあるので今の所言ってないと思うのですが…
    旦那は家族なんだから言わなきゃダメだ!みたいな考え持ってるみたいで(-。-;
    私からすれば家族にはなったが、内心他人だよって感じで(´Д`)
    入院、何日ほどでしたか!?
    また、その際お子さんはどうされましたか!?
    質問ばかりですみません(。ω。;)

• 6月15日
  • ポッターママ

ポッターママ

いくら、簡単な手術とはいえ、メスをいれるので、何が起こるか分からないから、一応は伝えて、心配するような手術じゃないことは伝えた方がいいと思います!ヽ(*´ェ`*)ノ入院は当日だけのとこだったので、実家に1週間ほど泊まって帰りました!子供がいるので、日帰り入院を探しました…(><)立ってるのも辛かったので、今思うと、一泊くらい入院した方が良かったなと思いますが、まだ娘も一歳成り立てだったので、しょうがないですね(><)

• 6月15日
  • ポッターママ

ポッターママ

娘の世話は、日帰り入院中は旦那がずっと抱っこしてて、実家にいる時は、父などに遊び相手になってもらい、抱っこ出来ない3日程は辛かったですね〜〜(><)汗

• 6月15日
  • りん

りん

日帰りだったのですね!
    羨ましいです(。ω。;)
    私が住んでる地域は田舎で車で1時間かけて病院へいきしかも大学病院でやる為、日帰りは夢の又夢…笑
    個室を取って娘も一緒に入院する予定です(*'.'*)
    やはり術後大変ですよね…
    退院した次の日からは娘と通常の生活が待ってるのでちょっと恐怖です

• 6月15日
  • ポッターママ

ポッターママ

術後、腹腔鏡手術ならガスが入るので、寝返りする度に、お腹からグゴゴゴ〜って音がなるのも、本当きつかったです(><)地味に!

• 6月16日