※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

最近完母で子育て中の方が、赤ちゃんが鼻から母乳を吐き戻すことに不安を感じています。同じ経験をされた方や原因を知る方がいらっしゃいますか?

みなさんいつもお世話になってます(・ω・)ノ
吐き戻しについて、少し気になったので質問させてください!

現在完母で子育て中です。
最近、左の鼻からよく母乳がでます…笑
はじめは普通に吐き戻してるだけかな?と気づいてなかったのですが、よく見たら鼻から出てるやん⁉︎(^◇^;)
それがここ数日続いていて…毎回ではないですが、いままでそんなことなかったのに、、なんででしょー⁇(・ω・`)

みなさんのお子様も同じようになる方いらっしゃいますか?
原因分かる方いらっしゃいますか⁇
ちょっとだけ不安になったので聞いてみました。。(・・;)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子、口と両鼻の3箇所から「ブハッ」と噴き出したので爆笑してしまいましたw
原因は分かりませんが、勢いよく出た時は鼻からも出ます(°▽°)
上の子も吐き戻しが酷かったので慣れちゃいました( ͡° ͜ʖ ͡°)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    わかりますー!うちもありました…むせちゃうんですかね?
    本人は大変だろーに思わず笑っちゃいますよね(´ω` )

なんか最近吐き戻し多かったので…やっぱり気にしなくていいんですかね(^_^;)

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳の出が良くなったり、赤ちゃんの飲みが良くなって胃の容量オーバーしてるのかも知れませんね( ´∀`)
    どちらにしろ問題はないと思うので、「がんばれ!」と見守ってあげて下さい(笑

• 6月15日
  • ちー

ちー

そぅみたいです!
    お腹いっぱいだったのかも(^^;;

はい、あまり考えすぎずに見守ることにします♡
    ありがとうございます(^^)

• 6月15日
*たまちゃん*

一緒です‼︎
うちもなぜかむせてよく鼻から出てました笑笑
勢いが良かった時は両鼻から勢いよくブハッ‼︎と笑笑

病院に聞いたら、鼻と口が繋がってるし、うまく使いこなせないからよくあることよ〜〜と言われました笑笑

• ちー

ちー

返信ありがとうございます!

ぁー、やっぱりそーですよね!
    うちの子左からばっかりだったので、何か原因あるのかな〜と思ったんですけど。考えすぎかもですねー(⌒-⌒; )

• 6月15日
♪ちぃ♪

こんにちは!

うちの子も1ヶ月過ぎた頃に鼻から出ている事ありましたー💦
片方だったり、ひどい時は口からも両鼻からも‥なんて事もありました!
初めての時はビックリ&心配ですよね😭

原因は結局分からなかったのですが、張っているおっぱい飲むと空気飲み込みやすい気がして、少し手でしぼってからあげると鼻から出る事が少なかったように思います。

気がついたらなくなっていました!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます♪

なるほど✨
    言われてみればそうかもしれません…‼︎うまくくわえられてないときが多い気がしますね!

さっそく試してみます、ご意見ありがとうございます(*^^*)

• 6月15日