※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
家族・旦那

心が折れたかもしれません。夫は男2人兄弟の弟です。最近兄の方が離婚し…

心が折れたかもしれません。
夫は男2人兄弟の弟です。
最近兄の方が離婚しました。
昨日義母とその事について話をしていて(育て方を間違えたとかなり悩んでいて私に愚痴?相談などをしてきていました)
子ども達3人(義母からしたら孫)の養育費の話になりました。
我が家は2歳半と0歳の子どもがいるのですがいきなり
「あんた達が離婚したら4万貰えるわね!」
っと酔った勢いなのか冗談で
「離婚しろー!〇〇(夫)を返せー!」と言ってきました。
思わず遠くにいた夫に
「離婚しろだってー!」と叫んでしまいました💦
その後は夫が
「何言ってんの?実親がそんな事言う?頭おかしいだろ」と義母を怒っていました💦
「冗談よ〜💦ゆいは冗談って分かってるから!ね?」と言う義母に夫は
「ゆいは優しいからそう受け止めてくれるかもしれんけどそういう事言うなよ」と。そしたら
「優しいのはあんたよ!」と夫に言ってました💦
常日頃から、夫が私を庇ったり荷物を持ってくれると
「いいなぁー私、そんな事された事なーい!」と妬みっぽく言ってきます💦
その場では苦笑いして冗談だったんだなという受け止め方をしましたが、考えれば考えるほどそういう気持ちがないと言わないよね、、とか前々から色々嫌な事言ってきてその度に傷付いてるのになにも変わらないな、、とやり切れない気持ちになってます。
これからもきっと変わらないんだろうな。
なんだか疲れてしまいました💦上手く関係を築きたかったなって思って私なりに努力してましたがもういいですかね。
なんだかなにかが切れてしまいました💦

コメント

ゆりまま

そんな義母はほっといていいとおもいます

まろり

うわぁ💦
よくその場で旦那さんに言えましたね✨
すごいです⤴⤴
息子がとられて悔しいんですね(^^; そんな自分がやってることがわかってない義母は当たり障りないお付き合いで充分だと思います✊

いちご*

うちも義母に我が家の家系は次男は離婚するのよー!と、しょっちゅう言われていました。ひどい!と旦那に泣いた事ありますが冗談だよ!とか言います。次言ったら義母が離婚しろと言ってるよ!どーするの?と、旦那に聞いてみます(笑)

ひろ417

息子しかいない人には男が嫁に優しくするって感覚がわかんないみたいですよー。大事な息子なのにこんなことさせられてる!って思うらしいです。笑
娘がいる人は、娘を大事にしてほしいから、自分の息子が嫁に優しくするのをみて安心するらしいですけどねー。
私がそんなこと言われたら、離婚したらおかあさんは孫と一生会えなくなりますけどねって言ってやります!笑

さら

うちも酔っ払う度にそんなんですよ!
冗談は冗談だと思いますが、嫉妬やら寂しさやら腹の中にあるものを表に出したら負けですわ〜〜。

うちも普段は無理してくれてるのかかなり良好だと思います、
その時はめちゃくちゃガッカリしたのと、私なりに姑を信用してて人として
好きだったので単純にショックでした。

嫁より実の息子が可愛いのは、世界に共通する常識!と言い聞かせてます、
旦那がそこに居なければ、他人のおばちゃんですもんね、そう思えば優しくなれます🤗