※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が元気でバタバタすることについて相談です。他のお子さんもそうでしょうか?やんちゃになることがあるでしょうか?

先日3ヶ月になったばかりの男の子です!

最近、手足のバタバタがすごいです😅
特に朝起きたときや昼間の機嫌がいいときはもう興奮してバッタバッタです(笑)
元気がいいなぁと思ってたのですが、私の実母があんたたち(私と弟)のときはこんなんなかったと思うと言ってたので個性なのかなぁと思い…🤔

みなさんのお子さんはどうですか?
また、バタバタがすごいとやんちゃな子になったりしましたか?😅

コメント

deleted user

うちの子もします!
可愛くて仕方ないです😊笑

私の5歳になる甥っ子は震災時の頃からバタバタしてたみたいで、今めちゃくちゃやんちゃ坊主です(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    震災時→新生児です😅

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと可愛いですよね😆💕

    あーやっぱりやんちゃ坊主になっちゃうのかなぁ😂

    • 6月15日
りんご

うちの子もバッタバッタです!
よくこんな動いてられるなといつも感心して見てます(笑)
思えば胎動もめちゃくちゃ蹴られてたのでこの子は足を動かすことが好きな子なのかなと思ってます😊

私も旦那もやんちゃな子だったのでやんちゃな子になるのは覚悟してます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バッタバッタですか!😆
    ほんと感心しますよね😂こんなに動いたら疲れるやろ?と話しかけてます(笑)
    私の旦那もやんちゃだったのでおそろしいー(笑)

    • 6月15日
M♡ちゃんママ

うちは1ヶ月なる前からバタバタしてました(笑)
甥っ子は全然バタバタしないおとなしい子でしたが姪っ子はやはりバタバタするそうです(笑)
今のとこヤンチャまではないけど立派な足です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バタバタしない子もやっぱりいるんですね😊
    うちの子も立派な足になるかなー😆

    • 6月15日
ay23

私も娘たちをみていて、喜んだり、機嫌のいいときはそうだったなぁ~って思い出しました。
やんちゃな子だとはおもいませんが元気がいい子にはなってますが、そんなに他のおこさんとかわらないですよ。

こうだからこうなるって思わずに、元気に成長しているんだなと考えてみては(@^▽^@)
身体で表現してくれているのだと思いますよ(^ー^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😊嬉しそうにバタバタしてるのを見てこっちも笑顔になります💕元気に成長してくれるのが一番ですね☺️

    • 6月15日
deleted user

今一歳半の男の子のママしてます!
うちもすっごくバタバタして、最初は可愛い〜って見ていたのが周りの子が全然していないのを見て少し不安になった事を思い出しました😂
今でもヤンチャすぎて毎日ヘロヘロですが元気が1番ですよ✨👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日お疲れ様です!😂
    同じ思いをされてた方がいて嬉しいです😆バタバタを見て微笑ましくもあり、この先おそろしいなーとも思ったり(笑)日々成長が楽しみです😊

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

息子もその頃からバタバタが凄いです(笑)
起きている時だけではなく寝ながら踵落としもしていました😂
私もりんごさんと同じく、実母に私と弟はこんな事はなかったと言われましたよ(笑)
今でもバタバタしてプレイジムのオモチャや軸?(オモチャを吊るしてある部分)を掴んで引っ張ったり殴ったりして壊しそうな勢いです!😅
まだ寝返りはできませんが背ばいで移動したりうるさいくらい喃語でお喋りしていて、こりゃヤンチャくれになりそうだと覚悟はしています😊(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実母に同じこと言われたんですね😂
    私も弟もわりとおとなしいタイプだったので、このバタバタはやはりやんちゃな旦那の血か!?とも思ったり(笑)
    オモチャ壊す勢いはすごいですね!😆私も覚悟しておきます(笑)

    • 6月15日