※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽんぽん
妊娠・出産

病院でウテメリンを処方され、2週間分追加されました。セカンドオピニオンを考えた方がいいでしょうか?

一週間前からお腹が痛くて張ってる気がして病院でウテメリンを処方して内服していました。
今日、健診だったのでまだお腹が痛い、膣の周りに下がってきてる気がすると伝えたんですが、頚管も胎盤も赤チャンが下がってきてないと言われ、また2週間分ウテメリンを処方されました。セカンドオピニオンとか考えた方がよいのでしょうか?

コメント

ちゃんるぅ

お腹が固く張って痛みますか?
それともお腹が引っ張られる感じの痛みですか⁇
後者であれば、お腹が大きくなる痛みなので、様子をみるしかないと思います(・_・;
病院は変更できるかは、他の病院に確認してみないと週数的に難しいと思います…>_<…
そして、紹介状も必要になると思います(^-^)/

あいぽんぽん

お腹が固く張る痛みですね…
便秘でもないのでホントわからないんです(。>д<)っでも仕事は通常通りでよいと言われましたし。
普通の個人院とかも難しいですよね…
ありがとうございます。

ちゃんるぅ

20週だと、ギリギリかもしれないですね…>_<…
私の地元は早いと8週で出産予約締め切っちゃってます(´・_・`)
でも、週数関係なく受け入れしてくれるところもあるので、確認だけしてみるといいと思います(o^^o)
子宮頚管が長くてもお腹の張りがひどいだけで入院になる病院もあるみたいです(´・_・`)
双子さんだとさらに張りやすいですもんね…>_<…