※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいなママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が水や麦茶を飲まず、ミルクで水分補給するのは心配。甘い飲料も避けたいが、どうすれば水分を摂らせられるか悩んでいます。哺乳瓶やスパウト、ストローでも拒否。

そろそろ生後9ヶ月になる娘がいるママです。水や麦茶を飲んでくれません。これから梅雨が明けると暑くなってきますが、水分補給の為にミルクを飲ませるのはどうかと思います…甘みのあるベビー飲料も太らせてしまう気がして、どうすれば水や麦茶を飲んでくれるのでしょうか???哺乳瓶、スパウト、ストローで飲ませても飲みません…

コメント

のてぽん

コップや湯のみではどうでしょうか?
ストローは最初苦手な子もいるみたいなので。

KK☆

私はスプーンで離乳食とかと最初はあげてましたよ!

*K♡MAMA*

甘みがある物から教えてもいいと思います。規定量があるのでそれを守ってればいいと私は思っております。飲む事の楽しさをまずは教えてあげればいいかなーっと♪

はるとまま☆

私の息子(現在10ヶ月)も最初
ストローやスパウトなどは
上手く飲めなかったですが、
コップやペットボトルであげると
たくさん飲むようになりました(*^^*)
よかったら試してみて下さい☆

ゆいなママ

コップ試してみます!ありがとうございます。

ゆいなママ

スプーン試してみます!ありがとうございます。

ゆいなママ

コップとペットボトル試してみます!ありがとうございます。

ゆいなママ

甘みがあると、飲み干します!様子みながら全然飲まないようなら甘み飲料飲ませようと思います。ありがとうございます。

はーと♡

うちの娘も同じです(´・ω・`)
甘い飲み物はストローでも飲みますが、水や麦茶はストローで飲んでも1.2回でいらないと言わんばかりにだします(笑)
離乳食の時にスプーンで麦茶をあげ、他の時の水分補給はストローで甘い飲み物にしています。当分50%offのりんごともものお水、ぶとうともものお水、をあげるようにしています(*_*)これからの季節困っちゃいますよね〜

リッチェルのいきなりストローマグのセットで遊びがてら練習させていたら、びっくりして遊びがてら徐々に慣れました

うちは、夜中はオッパイのが良いかんじですが…
手づかみ食べで食パンや蒸しパンを食べさせると水分欲しくなるようでゴクンゴクン飲んだりします

あと今は暑いので外出から帰宅スグが練習のチャンス!スタイで服が濡れないようにしてストローマグで練習させてました。喉渇いてるときに練習すると飲みませんかね?