※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

子供が昨日から咳をしていて、咳止めの薬をもらったが、今日熱があります。かかりつけの小児科が休診で、明日連れていくか今日探すか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

子供が昨日から咳をしていて、かかりつけの小児科に連れて行って咳止めの薬を出してもらったのですが、今日熱があがり、今38.3あります😰
かかりけは今日休診なのですが、一日様子をみて明日連れていくか今日やっている小児科探していくか迷っています💦どうしたらいいでしょうか😣

コメント

ユリたま

ぐったりしてなくて38.3℃なら水分補給に気をつけて様子見ていいかと思います^_^

焦っちゃう気持ちは分かりますが、大丈夫です落ち着いて下さい^_^
ぐったりしてなければ大丈夫ですよ。
熱だけで水分補給、ご飯も食べれるくらいだと病院によると思いますが、こんなんで連れて来たの?!って言うところもあるみたいですよ💦

ルルラン

座薬はもらってないのですか?うちは咳止めで治らず熱もあったので念のため座薬をもらってました。つい5日ほど前に休診のときでも別の小児科つれていきましたよ。機嫌はよいですか?座薬だけでももらいに行かれてはどうでしょうか?

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

しっかり水分補給してあげてください!
どうしても心配であれば#8000に電話してみてください!
看護師さんに繋がり対処法や今日診てくれる病院など教えてくれますよ!