※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメmama♡
子育て・グッズ

妊娠6カ月でベビーグッズを集めたいです。使いやすいベビーカーと抱っこ紐を教えてください。何を買えばいいか迷っています。

今妊娠6カ月でもーそろそろベビーグッズを集めようかと思ってます。。先輩ママにお聞きします♡使いやすかったベビーカーや抱っこ紐を教えてください(๑>◡<๑)何を買っていいか分からなくて迷っています。。

コメント

さときち

先輩ママさんから聞いた話ですが……!

ベビーカーや抱っこ紐は生まれてから買っても大丈夫だよ、とアドバイス貰いました(*´`)
生まれてすぐに絶対必要な大きなものといえばチャイルドシートだけなので!と!

• マメmama♡

マメmama♡

そーなんですね〜✨生まれてからでも遅くないんですね〜♡確かにチャイルドシートはすぐ使いますよね〜(*´꒳`*)分かりました♡ありがとうございます😊!

• 6月15日
にゃす

抱っこ紐は、生まれる前に普通のエルゴとインサートを買いました。
ですが、しっくり来なくてエルゴアダプトを生まれてから買い直しました
(´_` )
ベビーカーはまだ買ってません。特に今必要を感じず、もう少し大きくなればB型使えるのでそれまで待とうと思います。
生まれる前に目星をつけておき、買うのは生まれてからの方がいいですよ!

• マメmama♡

マメmama♡

ありがとうございます😊!
    生まれてからでも遅くないんですね〜(*´꒳`*)
    かなり買うのを焦っていました(笑)

• 6月15日
らんらん

車があるならチャイルドシートはあったほうが良いかと(*´ω`*)
私はコンビのクルムーヴスマート使ってます\( 'ω')/
初心者の私でもかなり使いやすいです!

抱っこ紐は生まれる前にアップリカと新生児用シート買いましたが日中太陽が子供の顔面に直接当たるので産後にベビービョルン買い直しました!

取り付けも簡単で肩にも負担が少なく買って正解でした\( 'ω')/

• マメmama♡

マメmama♡

ありがとうございます😊
    チャイルドシートすぐ調べます‼︎‼︎‼︎
    ベビービョルン聞いたことあります♡♡
    参考にさせていただきます(*´꒳`*)

• 6月15日
パンナコッタ、そんなコッタ

抱っこ紐はベビービョルンの抱っこ紐をおすすめします。周りからエルゴがいいと聞いていたので、エルゴを産まれる前に買いましたが、エルゴは後ろで止める形ですが、ベビービョルンは前で出来るので楽です。新生児からのは楽天でレンタルしましたが、このたび、メッシュのONE➕買い足しました。

ri1111

エルゴアダプトを購入しました!
新生児からインサートなしで使えるタイプです。
周りからエルゴにするといいと言われていて、
エルゴは肩や腰への負担が少ない気がします!

エルゴのメッシュタイプがあるのでそちらもいいかもしれません!