※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんた♥
妊活

昨日、フーナーテストで精子ゼロ。周りは子ども持ちで、自分は悩んでいる。気持ちを吐き出したい。

昨日、フーナーテストを受けてきました。動いている精子はゼロでした…
まだ精子検査を受けていないので、何も分からないのですが、ゼロという先生の言葉にガックリ…いちいち凹んでる自分に嫌気がさします(T^T)

周りのお友達はみんな子どもがいて、一番仲良しのお友達も妊婦さん…みんなの前では強がっちゃうけど、やっぱり「なんで私だけ…みんなの悩みは幸せな悩みだよ…」って、思ってしまいます( TДT)最低な自分から抜け出したいのに抜け出せなくて…もう自分の心の中だけではパンクしてしまいそうで、投稿してしまいました。

コメント

らん

私も3年前の話しになりますが、フーナーテストをして精子がゼロと同じように言われました‼がその1年後自然に妊娠しましたょ~☺

フーナーテストは一回だけじゃわからないみたいです~‼妊活って精神的に参りますよね(*_*)

• ちゅんた♥

ちゅんた♥

コメントありがとうございます(^-^)
    そうなんですかっ(>_<)??
    おめでとうございます♡♡
    実は1度、2年前くらい前に妊活をしていたのですが、妊娠検査薬の陰性を見る度に凹んで、辛くてやめてしまっていたんです(T^T)それで今回の結果だったので…
    でも、らんさんのコメントを見て頑張ろうって思えました(*≧∀≦*)今度は、途中でへこたれずに頑張りますっ‼

• 6月15日
べりー*

0はショックですね😣旦那さんもショックですよね💦でも精子は毎回新しく作られますし、その都度結果が違ったりするようですよ❗✨

仲良しの子の前でくらい強がらなくてもいいのでは?😌私も友達は子供がいますが、割と洗いざらい妊娠できない~とか話してます🌱流産した時も流産だった~と話してます。話しちゃうと気持ちも楽だしなんというか…あの子は母親って見方だけでなく友達って感覚の方が強いので羨ましいーとなることも少ないです😊🌼

• ちゅんた♥

ちゅんた♥

コメントありがとうございます♡
    ショックでした(T^T)
    でも、その都度結果が違うと聞いて、ホッとしました(^-^)ありがとうございます♡

そうですね‼大切な、大好きなお友達なので、たまには本音や悩みを話してみようかなと思います(>_<)

• 6月15日
  • べりー*

べりー*

きっと旦那様もショックでしょうから支えてあげてください(>_<)

意外とできない~と言っても私の友達はかわいそがったりせず、同等に話を聞いてくれます😌💡同じ女性なので分かり合えると心強いですよね💓

• 6月15日
  • ちゅんた♥

ちゅんた♥

はいっ(>_<)二人で一緒に頑張っていくことなので、支え合ってやっていきます(*^-^*)

そうですよね‼
    これからは、お友達にも、強がらずに素の自分を出せたらなと思います♡本当にありがとうこざいます♡

• 6月16日
ムーニー

お気持ちすっごく分かります!
わたしもフーナーテスト二回やって両方精子0でした。
相当凹みましたね( ; ; )

で、精液検査をしたら結局重度の乏精子症が分かりました。とりあえず今は漢方と、血液の流れを良くする薬を飲んでいます。
泌尿器科の先生に「今は医療が進んでいるから、精子が1つでもいたら妊娠できる時代」と背中を押して頂きました!
自然妊娠は厳しいとの事で、人工授精始めました( ﹡ˆoˆ﹡ )

ちゅんたさんの旦那さんは妊活に協力的ですか?2人で一緒に乗り越えていけるといいですね!
お互い頑張りましょう୧(๑•̀ɜ•́๑)૭

• ちゅんた♥

ちゅんた♥

そうだったんですね…
    結果を聞いてしまうと、やっぱりショックですよね(T^T)

先生のお言葉、とっても心強いですねっ‼私も、フーナーテストが何度かダメなら、早めに人工受精に切り替えようかなと思っています(^-^)

うちの旦那は、比較的協力的な人だと思います(^-^)お互い、旦那さんと協力して頑張りましょう‼

• 6月15日
ゆき(o^^o)

動いている精子はゼロとのことでしたが、亡くなっている精子は見ることはできたんですか?

亡くなっている精子に塞がれていなければ、望みはあります。

何日溜めて検査されたんですか?

• ちゅんた♥

ちゅんた♥

顕微鏡で見せてもらったのですが、動いている精子がいないと言われたので、もしかしたら動かない亡くなっている精子はいたのかもΣ(ノд<)

5日間ためて検査しました(>_<)

• 6月15日