※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん。
妊活

完母で2人目妊娠された方、1人目が何か月の時でしたか?2人目妊娠中でも、授乳続けた方いらっしゃいますか❓

完母で2人目妊娠された方、1人目が何か月の時でしたか?
2人目妊娠中でも、授乳続けた方いらっしゃいますか❓

コメント

9ヶ月でした
卒乳は1歳です❗

ママリ

上の子が1歳半の時に妊娠がわかりました!!
ちょうど保育園にも行き始め、そろそろやめようかな〜と思っていた矢先の妊娠発覚だったので断乳しました(^^;)

ちなみに3人目の妊娠発覚は2番目の子が8ヶ月半頃で10ヶ月になるまで授乳し、離乳食の進みもよかったので断乳しました!\( ¨̮ )/
産婦人科では特に断乳の話はなかったのですが、私のお腹が張りやすいこともあって自主的に断乳しちゃいました💦

おいっすー

1歳3ヵ月の時に発覚しました!
もうほぼ出てませんが、飲んでます😅
確実に精神安定剤となってますよ。笑
断乳する気でいたのですが、病院からも欲しがったらどんどんあげちゃっていいからねと言われたので、そのままです✨😌✨

ひーこ1011

1歳1ヶ月で発覚し、子宮内で出血してたので、断乳するように勧められました。
ママの気持ちもあるから絶対に…とは言えないけど、身内だったら絶対やめさせます。と先生からは言われました。
本当はその日の夜まで飲ませて辞めるつもりだったけど、病院帰ってからそのまま断乳しました。
私は1歳までは飲ませたかったので、そこまで待ってから妊活してすぐできました。

飲ませても大丈夫という話も聞きますが、私は何かあった時に後悔したくなかったので、出血がなくてもやめるつもりでした。

ぽにょぽっぽ

一歳2か月くらいにわかったかな?

がっつりゴールデンウィークまで飲んでました( ;∀;)

んでもさすがに入院中とかは親に見てもらうしかないので、断乳をゴールデンウィークに決めてやりました!

なので妊娠5か月までは15回くらい普通に授乳してましたよ( ;∀;)

ゆかりんぴ

完母で10ヶ月になる直前に妊娠しました(^^)

そして現在も、授乳中です!

妊娠してから、何かを悟ったのか余計にオッパイ星人になってしまい、一日中オッパイに吸い付いてます💦

授乳中は妊娠しにくいと聞きましたが、私の場合は運が良かったのか2周期目で授かることができました!

上の子が1歳9ヶ月の時に妊娠発覚して、そのまま授乳続けてたら偶然か分かりませんが流産してしまいました。
それからまた2ヶ月後に妊娠しましたが、怖かったのできちんと断乳しました。
その後は無事2人目出産しました。

こるほママ

完母で生後7ヶ月の時に生理が再開して、生後8ヶ月の時に妊娠しました。
まだ1歳にも満たない子だったので、本人も可哀想だし何より私がまだあげたかったので先生に相談して1歳の誕生日まで授乳してその後断乳しました😊
その先生は、授乳が直接流産になるとは言えないってことでOKしてもらえましたが、やはりそこはかかる産婦人科医次第かな?と思います😢
また授乳続けるにしても期間は設けた方が良いと思いますよ!
そこは私も言われました。