※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ファッション・コスメ

すぐに服を買ってしまいます...。買わなければいい!ってだけの話なんで…

すぐに服を買ってしまいます...。買わなければいい!ってだけの話なんですが😭💦ちょっと安かったり、気に入ったのがあったらついつい...。色もかぶったり...。変な言い方なんですが、お金がないわけではないので生活に支障はないのですが、毎回自己嫌悪になります。節約したり、貯蓄に回せたりな〜!と。
原因の要素は、ジーンズが昔から苦手で持ってない!というのもあるかなと。ジーンズにトップスの組み合わせが苦手なんです💦
同じようなママさんいますか?
また克服?できた方いますか?
ちなみに子供の服もです😭

コメント

なぎさ

ちなみに、ワンピースが多いです!

あーぴっ🌼

回答ではないですが、あたしもそんな感じです(´・ω・`)wwwなるべく気をつけてるのに似たような物買ってしまいますよね😫

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます😊
    わっ、同士ですね(笑)そうそうなるべく気をつけよう〜!とか、今シーズンはもう買わないぞ!なんて決めても次の日にはお買い上げwww どうしたらいいんですかね😂😂😂

• 6月15日
なつ

欲しいものは買っちゃいます。
主人にもたくさん使ってるし、たまには私もとは言いつつ、単価は安いですけどね👍

• なぎさ

なぎさ

ここにも同士が!(笑)
    旦那もなにもいわないので大丈夫なんですが、自分自身の問題?で😭私も単価は安いです!しかし、数は多いです(笑)新しく買うと、それに合わせるなにかが欲しくなるパターンが多いです🤣💦

• 6月15日
  • なつ

なつ

自分が納得いく服で出掛けたいですし、okでしょう👍

• 6月15日
希パワー注入!プシュッ!

ついつい買っちゃいますよね笑
わかります(T^T)
私も持っている服がほとんどワンピースで
デニムは2本しかないです笑

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます😊
    ワンピースだと、羽織りとかなんやら...ジーンズよりある意味たくさん揃えたくなる?みたいな感じです🤣💨

わたしもジーンズは二本くらいありますが、タンスに眠っています(笑)

• 6月15日

ワンピース好きですが今は授乳中なのでシャツワンピースに限られます😅

安いと買っちゃいますよね。
タンスが着ないものでいっぱいだったので頻繁に使う物だけ残して断捨離中です。

買うときに本当に使う物かよく考えて次見たときになかったら諦める。そこまで欲しいものではなかったら買わないとルールを決めると良いですよ😃

子供の服はサイズアウトしちゃうので買っちゃっても次の子に回すかお下がりであげられますから今しか着れない服を楽しんで良いと思います 😊

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます😊
    授乳ワンピースでも可愛いのたくさんありますよね😃💕

頻繁に使うもの!断捨離なかなかできなくて😭💦

私は次みた時になかったら落ち込んで、他の店舗で探したりする執念深いタイプです(笑)

子供のはよしとしましょう❤️

• 6月15日

わかります(笑)
SALEとかだと安いし!と勢いで買ってしまって結局ほとんど着ないとかよくあります(^_^;)
ストレス発散にもなっているのでやめれず…
解決策がないです(>_<)

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます😊
    SALEだとついついですよね(笑)買い物するとストレス発散になりますよね✨はい、解決策ないですねw

• 6月15日
POKE

わかります〜󾌤わたしはデニムもよく履くので、ちょっと色が薄めとか、ダメージ具合いとか、丈の長さとか、、、
Tシャツも々色でも、VネックとUネックワンポイントなど(笑)

わたしは学生のときからよく買い物に行く友達がいるので、相談する事が多いです!同じような服持ってるよ〜!とか忠告してくれます(笑)
1人で買い物行ったら止められません(笑)

今はおなかがどれだけ出るかわからないので服は買ってませんが、、、ストレスです(´;ω;`)

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます😊
    デニムスタイルにもそんな悩みが!(笑)

私、1人で買い物が9割なんでホイホイです(笑)息子連れてる場合は、試着室でワーワーいわれると、急がないと💦ってなるけどレジにゴーです(笑)

• 6月15日
クロ(4♂1♀)

めっっっちゃわかります!!😂
同じくジーンズ苦手で、当たり障りない格好をしなければいけない時用に1着しか持ってません😂(普段着てません笑)

着やすい形のトップスだと、同じようなの何着も持ってたり…
ほんと無駄遣いだなぁと思ってますが、やめられません😅

めっちゃ安いので良いかなぁと思ったり(笑)

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます( ^ω^ )
    わかります!子供が産まれてから、支援センターに誘われ...え?支援センター?ワンピじゃいけんじゃん!ジーンズやないと!って急いでタンスの奥から出しました!(笑)
    久々のジーンズ姿の自分が恥ずかしく思えて、帰宅後ソッコー脱ぎますwww
    そのくらいです😂😂😂

今日も似たようなトップスとUNIQLOでSALE品でワンコインのショーパン二枚買いましたwww

• 6月16日