※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

先輩ママさん!!保育園選ぶ基準なんでもいいんで教えてください!

先輩ママさん!!
保育園選ぶ基準なんでもいいんで教えてください!

コメント

はじめてのママリ

保育士してたので園の悪いところとかも今までたくさん見てきました!
なのでとりあえず見学とかいって、先生の態度、子どもへの接し方は見てます!
あと宗教とかも私は気にします😂
キリストやモンテッソーリ教育はあまり好きじゃないのでそういった所は避けます!

ドラミ

見学は必ず行き、園の設備、清潔さ、保育士の態度、子どもの様子、園の行事、方針など見たりわからなければ聞いたりします。
園によって個性があり様々なので、自分の子どもか通ってるところを一番想像できるところにしました。

deleted user

見学に行って清潔さとか、給食、紙おむつか布おむつか、布団はリースか持参か…とかいろいろ見ましたが保育士の態度や子どもへの接し方を一番みました!(>_<)

見学に行った時に息子がグズって泣いたりしてて、片方の園では息子が泣いても声もかけずに淡々と説明されてほとんど説明も頭に入らないような感じでしたが、もう片方の園は先生が息子に寄ってきて抱っこしてあやしてくれて、いい雰囲気だったのでその園に入園しました^_^!

あとは、できれば家から近いのがやはり助かります^ ^

❅じゅん❅

とりあえず「家から近い所」だけで選びました(笑)
同じくらいの距離に2箇所あるのですが、
職場の方向にある方、という所と
子どものハトコが通っているので
まぁ、同じ所でいいかな〜
という考えで、深く考えていませんでした。笑