※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっぴー◡̈*.
妊娠・出産

明日が出産予定日ですが、産まれる兆候がなく不安です。赤ちゃんが大きくて下がってこない可能性もあります。体調や運動、食事に気を配りつつ、出産経験のある方の体験談を聞きたいです。次の健診は来週水曜日です。

明日出産予定日を迎えるんですが、未だにお腹下がったように見えないし産まれそうな兆候がありません。
強いて言うなら2日前に生理痛のような痛みが少しあったかな〜って感じで、昨日はありませんでした💦

5月末までパートをしていて、6月に入ってからは毎日拭き掃除も含めた掃除や散歩にできるだけ行くようにしています。
散歩は日によって違いますが、買い物も入れて往復1時間とかです💦
家がエレベーターがない4階なので、外出する時は必然的に昇り降りしますし、ゴミの日はできるだけ自分で出しに行くようにしています。
今までは散歩に行けなかった日や、気分でスクワットもしていましたが、周りからスクワットをどんどんした方がいいと言われ昨日はたくさんしました。
ラズベリーリーフティーは試してみようかと思ったんですが、近場のスーパーには置いてなかったので諦めました😮
あとジンクスのカレーも先週末食べたけど、効果はなかったようです。

ちなみに先週の健診で3600gはあると言われたので早く産まれて欲しいんですが、ちゃんが大きすぎて下がって来ないんじゃないのか…って不安になって来ました。😓
(先生からは骨盤の事に関しては何も言われたことありません。&赤ちゃんが大きいからって帝王切開になるわけではないと後期に入ってすぐくらいに言われました)
赤ちゃんが大きめなのは旦那が180cmあるのも関係あるのかな〜って思うんですが、私自身150cmしかないので正直これ以上大きくなられては怖いです😮

同じような感じで無事出産された方、どのような感じで出産に至ったかお聞きしたいです。
産まれそうな兆候がないのでやっぱり促進剤になるのかなぁ…。
とりあえず次の健診は来週の水曜なのでそれまでは受診しない予定です。

コメント

M♡ちゃんママ

同じくめちゃめちゃ動きまくってたのに予定日に何の兆候もなく
けっきょく9日超過で産まれました!
破水もしなかったので促進剤使わず自然に陣痛来るの待ちましたよ😊
うちの子は9日超過のわりに3000gなかったのですが友達が予定日前でもう3500くらいあって、いざ陣痛きたけどやっぱり骨盤通らなくて緊急帝王切開になったみたいです😂

• ぐっぴー◡̈*.

ぐっぴー◡̈*.

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    予定日9日も超過したけど自然に陣痛きたんですね〜!そんなに過ぎることもあるんだ😱まぁ、あくまでも予定日は予定ですもんね…あと何日で産まれてくれるのかな〜ってじれったいです😭
    お友達みたいに緊急帝王切開にならないかとっても心配ですが、やっぱりそう言うこともありえますよね。💦
    一応頭の中にそう言うことも想像して覚悟を決めとこうと思います(笑)
    でももう少しで会えるんだ〜と思ってそわそわどきどきです😊

• 6月15日
あお

初めまして!予定日1日違いみたいでコメントしました!14日でしたが超過してしまってます😭私も全く兆候なく、下りも子宮口も開いてないと言われました💦
すでに3500gあるそうで、帝王切開にならないか不安になってます。あくまで予想体重ですが、予想より大きい場合が怖くて😭次回受診は今週土曜です。
運動してますが、今日はもう少し頑張ってみようと思ってます。よければ仲良くしてください^ ^

• ぐっぴー◡̈*.

ぐっぴー◡̈*.

コメントありがとうございます!
    ちなみに私は予定日16日ですが、推定体重も兆候も全く同じような方がいて驚きとちょっと心強いな〜って思いました😊
    私も昨夜から必死でスクワットしてるんですが、もう少し運動頑張ろうと思います💦
    ちなみに私は次回水曜受診予定で今後どのような方針でお産が進んで行くのかもまだ決まってないので心配です😭
    こちらこそよかったら仲良くしてください♡
    お互い励まし合いましょう(笑)
    それと早くかわいい我が子に会えますように🙏

• 6月15日
  • あお

あお

おはようございます!
    本当に似ていますよね!私も心強くて😃毎日心配で寝不足気味ですが、朝からウォーキング頑張ってます✨
    お互い安産で赤ちゃんに会えますように!

• 6月15日
  • ぐっぴー◡̈*.

ぐっぴー◡̈*.

朝からウォーキングとかえらいですね😊
    私は朝ゴミを出す為に階段昇降して、スクワット10×2をしただけで今の今まで睡魔にやられて寝ていました💦
    私も夜寝不足気味ですけど、原因はお昼寝のし過ぎ…ですよね😓
    わかってはいるけど眠くって。
    今から起きて色々家事をしようと思います🙌

• 6月15日
ぐっぴー◡̈*.

こちらで一応ご挨拶させてもらいます。
予定日のちょうどに無事3482gの男の子を出産することができました👶
一応夜の3時50分頃に陣痛が始まり1時間ちょっとで3・4分間隔、病院に着いた時点で子宮口は5・6cm開いてる状態でした。
病院に着いてから7時間で産まれてくれました。
頭が大きいとかで力んだ時に頭の一部が見える状態からなかなかお産が進まず、そこからがとても長かったです。
とりあえず元気に産まれてきてよかった。報告でした😊