※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

32週0日で前期破水し、赤ちゃんは1700㌘。肺の成熟が足りず、筋肉注射で支援。2000㌘未満なら帝王切開に。同様の経験を聞きたい。

32w0dで前期破水しました。
赤ちゃんは推定1700㌘です。

今入院して針止めの点滴
エリスロシンの薬を飲み
赤ちゃんの肺が完成でないと言うことで
肺の手助けをする筋肉注射を2日間行います。

赤ちゃんが2000㌘ないと言うことで帝王切開になるようです。
同じようなお産をしたかたお話がしたいです。

コメント

✾zizi✾

大丈夫ですか?不安ですよね💦

私は26週で前期破水し入院。
29週1日で1230㌘の男の子を出産しました。
1日でも長くお腹にと張り止めの点滴をしながら寝たきりの入院でしたが、感染してしまい緊急帝王切開になりました。
肺だけではなく色々と未熟な我が子は3ヶ月入院し、予定日を超えてから退院。
今はスクスクと成長中です✨

mamari

私も32w帝王切開で出産しました‼︎みみさんよりも小さな赤ちゃんです♡が、NICUですくすく成長してます🎶

私もステロイドの筋肉注射を二日間打ちました。そのおかげもあり、産まれた時は元気な泣き声を聞かせてくれました❤️

その時は不安しかなく、ネットで調べては涙して…の繰り返しでした…
でも赤ちゃんの生命力は凄いので、頑張ってくれます👍🏻みみさんも不安だと思いますが、お産頑張ってください‼︎エコーも誤差があるのでね

千

不安なことと思います。破水すると感染症になるので24時間体制で点滴されていると思います。
私も26w5dで前期破水し、推定700未満と先生に言われて27wで出そうってことになったので出す2日間めちゃくちゃ食べて984で出てきました。無理矢理でも食べてください笑
少しでも体重増やしてあげてください。私が帝王切開した時は羊水は空っぽでしたが、蚊が鳴くような声で出てきたので安心しました‼️2000未満はリスクが少し減るとは思いますが産後もお母さんだけが先に退院すると思うので今は子供の体重を増やすことだけ考えてあげてください😆きっと大丈夫と思っててあげてください‼️