※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろま❀.*
子育て・グッズ

1才半の息子が奥歯が生えてきてから、寝ても起きても歯ぎしりが凄いです。同じ経験の方、辞めさせる方法を教えてください。

1才半の息子が奥歯が生えてきてからというもの
寝てても起きてても歯ぎしりが凄いです…
同じような経験をされた方がいましたら
辞めさせる方法など教えてください🙇💦

コメント

人間誰でも気づかない内に歯ぎしりしてるらしいですよ!なので歯科で相談するのもいいかと思います(>_<;)

• まろま❀.*

まろま❀.*

そうなんですね(゚ロ゚)初めて知りました!1度歯科の方で相談してみます!
    ありがとうございます(o・v・)♪

• 6月15日
peach(♡´˘`♡)

うちも同じ感じでした>_<
寝てても、起きてても…。
音にイライラしてしまって、私も辞めさせる方法調べたり考えたりしたけどムリでした>_<
ごはん食べてる時も音しますか?
うちはごはん食べてる時も音があって
初めて一緒にごはん食べてる人には
音凄いね…とか、沢庵食べてるみたい…とかいろいろ言われましたT^T

気になって、検診とか歯医者行って聞いたりとかしたけどそのうちなくなるから大丈夫‼︎って言われるだけで気にしなくて大丈夫って言われてました!

気づけばいつの間にか全くしなくなりました!(*ˊᵕˋ*)

• まろま❀.*

まろま❀.*

歯ぎしりの音聞いてるとゾワッとしてイライラしちゃうので辞めさせたいな〜って思ったんですが無理そうですね😭食事中もあります(笑)もう何食べてるの?って聞きたくなるくらいに(笑)

歯ぎしりが歯の成長に影響合ったりしないかな〜?って気になるのですが歯科医さんが大丈夫とおっしゃるならこのままでも大丈夫そうですね😌💭

ちなみにいつごろしなくなりましたか?

• 6月15日
  • peach(♡´˘`♡)

返信を新たに書いてしまいました>_<
    すいません>_<

• 6月15日

ですよね…>_<
イライラしすぎて
もうギリギリしない‼︎ダメ‼︎って
言った事もありますヾ(-д-;)
本人は全く分かってないのですが😅

しなくなったのはいつか定かではないのですが、1歳6ヶ月検診と2歳10ヶ月の時に歯医者さんにフッ素塗って貰った時に相談してます!でも3歳児検診で歯科検診があるのですが、そこでは相談してないのでその時点ではしなくなってたんだと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛