※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
ココロ・悩み

子育てで旦那と喧嘩し、離婚を考えている女性がいます。どうすればいいでしょうか?

旦那が最近子育ての大変さを分かってくれません。今も夜中に2、3時間おきに授乳し
日中も1、2時間おきにグズグズされ疲れてしまい
相談した所
子育てが嫌そうに聞こえる、何で欲しいと言ったんだと言われたました。
そんなこと言われるとは思ってなくイライラして喧嘩してしまい気にくわないのなら離婚しようとゆう話になりました。
それから一度は話し合い落ち着きましたが
最近また喧嘩する度、すぐ離婚とゆう言葉が出てきます。どうすればいいのでしょうか?

コメント

ぱる(*´꒳`*)

初めての育児で寝不足で家事もしなきゃいけないので
体も心もなかなか休めませんよね😭😭💦

どういった感じで相談したのでしょうか?

男の人はなかなか生まれてからも父親になったという実感がない人のが多いですよね💦

• しらたま

しらたま

休む暇がなく辛いと言いました。
    そしたら俺だって仕事で疲れてると言われました。
    望んで産んだのに何で嫌そうに言うのかとか言われました。

• 6月15日
ぽぽ

誰もが育児は大変と分かって赤ちゃんを生んでも実際に育児は思ってたものとは全く違うのでいっぱいいっぱいに、なりますよね…
わたしもそのくらいの時1番主人と揉めました…
しんどいだの…俺も仕事してしんどいんじゃ…お前だけじゃないって…
色々ありましたよ…(/Д`;
でも今は娘は笑うしパパが帰ってきたらハイハイしていくしでパパはデレデレです(♡´▽`♡)
前みたいに喧嘩なんかしなくなりました(。•ᴗ•。)♡

• しらたま

しらたま

本当辛いです。子供の前で喧嘩してるのが一番辛いです。
    会話も必要な時しかしなくなりましたし(><)

• 6月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

まだお子さんも喧嘩自体はわからないと思いますがだんだんじーっとみたり
    聞いたりしてますよ:;(∩´﹏`∩);:
    って言うても今でも私も言い合いします…(/Д`;
    喧嘩も体力使うし余計に疲れますよね…
    いやになる…( ˟_˟ )

• 6月15日
ヒマワリ

子育ての大変さを分かって欲しいってこと自体多分難しい話だと思います(経験談)。

世の中の男性で、本当に奥さんのこと考えて手伝ってくれたり言葉を投げかけてくれたりってなかなかいないんですよね…。

かといって旦那さまのその言葉は腹たちますね!!

授乳辛いの分かります。
おっぱい痛いし、眠いし、腰痛いし…。

私は「ごめんやけど○○して欲しい」と直接はっきり伝えてます。察して!は察してくれないから…

簡単に離婚の言葉出すのは無責任過ぎますね。
気にくわないなら離婚なんてそれこそ何で結婚したんだって話ですよ笑。

愚痴くらい言いますよね!なにごとにも!
仕事だって育児だって何だってキツイことあるし文句言いたい、ただ聞いて欲しい。そんなときあります。

旦那でダメなら友達に愚痴話してます。
2人目できたらうちは生まれ変わったかのように変わって手伝ってくれるようになりました。
散々喧嘩して色々乗り越えてきて良かったって今は思ってます。

まだママも、ママになって赤ちゃんと同じ月齢です。
それはパパも…。

パパの方がお腹でのことや、出産を味わってないだけ、色々と赤ちゃんに対して鈍感です。

せっかく授かった命。楽しく子育て出来るといいですね。頑張ってくださいを

• しらたま

しらたま

本当辛いです。会話も必要な時しかないですし
    私にネット依存症とか言ってますが、自分も動画みたりサイトばかり見て向き合ってくれなくなりました。

• 6月15日
みんしゅが

子育てが嫌なんじゃなくて、1日こうだったんだよってただ聞いてほしいんですよね。
なんで相談しただけで子育てが嫌だとか欲しいとか言うなって言われなきゃなんないんですか。笑
旦那さんは仕事で1日中365日つきっきりじゃないからグズグズされたらどれだけ疲れるかわからないんですね。
私なら、そんなにすぐ離婚って言うなら最初から結婚なんてするなって言います。

• しらたま

しらたま

その通りです。仕事と比べてくるので腹が立ちます。

• 6月15日