※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

里帰り出産の際、大阪市内で陣痛タクシーを利用したいが、どちらの会社が安心か迷っています。国際興業と第一交通があり、国際興業には不安を感じる書き込みも。どちらが良いか助言を求めています。

陣痛タクシーについて

大阪の実家に里帰り予定で、8月出産予定です。
大阪市内、淀川区ですが、尼崎よりの場所になります。

万一に備えて陣痛タクシーを登録しておこうと思ったのですが、大阪市内だと国際興業と第一交通が出てきました。
国際興業の方が沢山の記事で紹介されていて、大きいところなのかな?と思いアプリをDLして登録しようと思ったところ、陣痛タクシーをお願いしたら配車できないと言われたとかいう書きこみがちょこちょこありました。
また、交通法規を守らないドライバーが云々ともあって、陣痛来てるときにそんなドライバーだったら…?と恐くもなりました。。
配車できないというのは悪天候の時等は想定していたのですが、ここで登録していいものか…?と迷って参りました。
二つ登録しておくにしても、どちらに先に依頼するべきか…とも。

平日は両親共働きで不在になり、兄弟もおりませんので、両親がいない時は自分一人のため、どんな会社であっても登録しておかないといけないのですが、実際、大阪市内で陣痛タクシーを利用した方や、タクシー業界の良し悪しがお分かりの方がいれば、どちらがいいかご助言お願いします(_ _)

コメント

りあ

すみません、第一交通はちゃんと見たら大阪市内は対象外でした。
市内対応で、国際興業以外にもしご存知の方いらっしゃれば教えてください(_ _)

マー

こんばんわ(・∀・)

3月に大阪の実家に里帰り出産をしました。
地域は少し違いますが、りあさんと同じ様に陣痛タクシーを検索し、同じ口コミを見て怖くて登録せず、陣痛タクシーとうたっていない、すぐに来てくれる地元密着のタクシー会社を利用しました!

私は破水から始まったため、バスタオルを巻いて、ゴミ袋を敷いて乗らせてもらいました(>_<)

• りあ

りあ

おはようございます(_ _)
    すみません。質問しておきながら寝落ちてしまいました💦💦

あの口コミ見ると、え?ってなっちゃいますよね😅
    地元密着のタクシー会社…実家の近所にそういう所があるか検索してみたいと思います!

• 6月15日
みっくん

こんにちは
大阪市ですが陣痛タクシー利用しました。
事前に電話して住んでる区に来てもらえるか確認して登録をお願いしました。
陣痛が来た時はアプリではなく直接電話したら女性ドライバーの方が来られて丁寧に対応して頂けましたよ^_^

念のためmkタクシーにも電話で登録しておきました。mkは産後利用しています。

• りあ

りあ

お返事遅くなり申し訳ありません(_ _)
    MKは関東で何度か利用して対応いいなーと思ってたんですが、陣痛タクシー的なものがなくて諦めてたんですけど、登録できるんですね!
    念のため私も電話で問い合わせしておこうと思います!

• 7月13日
フェリシティ

私は国際興業を利用しました(>_<)
アプリで呼んで10分で家の前まで来てくれましたよ〜(´・ω・`)
念のためMKタクシーは対応がいいという評判なので登録してましたが、使わなかったです(*´Д`*)

• りあ

りあ

お返事遅くなり申し訳ありません(_ _)
    10分とは頼もしいですね✨
    家族がいるときに来てくれるのが一番ですが、中々そうもいかないですもんね(>_<)
    MKは確かに丁寧なので、そちらの方も問い合わせしておこうと思います!

• 7月13日