※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
家族・旦那

はあー別居したい。こっちは真剣に実家に帰ってって言ってるのに なん…


はあー別居したい。。
こっちは真剣に実家に帰ってって
言ってるのに

なんで???

ってきいてくる。

いろいろあるので詳しくは
省略します。

とにかく近くにいるだけでイライラする
このまま、同じ家にいたら
嫌いになりそうだから
私がいいって言うまで帰って来ないでって
いったら

めんどくさいから嫌。

って そおゆう問題じゃなーい。

本当に心の底から別居したいって思ってるし
ほれを伝えてるのに
笑ってる旦那
どおすれば実家に帰ってくれますかねー😭😭😭

本当に無理ー

コメント

ハルナナナ

省略されてるので詳しくはわかりませんが、
今の住まいってお二人のものですよね?
違っていたらすみません。
それで、私がいいっていうまで帰ってこないでっていうのは
うーん?て思いました…

二児のままさんが実家に帰るのはできない状況ですか?

もも

いいって言うまで、とありますが、時間が経てばまた一緒に住めそうな感じなんですか?
物理的に離れてしまうと、その期間が長くなると、本当に心も離れちゃうんじゃないかなと思います。
夫婦なので、イヤならちゃんと話し合うべきだと思います。
本気で別居したいなら、二児のままさんが出ていけばいいと思います。

ぽー


私の実家に住んでいます
もうすぐ結婚2年目になりますが
私は外にでて
住みたかったのですが、
旦那が自分の実家は出たい
でもお金がないから
わたしの家にとりあえず住んで
お金を貯めたら出る
と言っていました。
給料もそんなに多くないので
貯金できる金額もすくなく
私は支払いがあるなかで
コツコツ貯めてるいました。
(私は仕事はしていません。)
当然わたしの稼いできたお金ではないので
遊びにも基本的にいきません。

それなのに車をいじるのに
手持ちがないから
おろしてきてといったり
おろしに行けない時は
とりあえず食費からちょうだいとか言ったり
して
休みのたんび遊びに行ってました。
仕事が終わってからも
チョンガーたちと賭けのボーリング。

お金を渡す時も遊び行く時も
貯金して出たいんだから。控えるよう
伝えてもボーリングで勝ってくるから〜と
わかったわかったと
流されます。

仕事終わってそのまま帰ってくれば
風呂入ってご飯用意してあるのに
ラーメンたべていい?と言われ(ラーメン大好き野郎)
らーめんを作りはじめる。
時間が早い時でもたべ終わったら
すぐ部屋にいく。
子供が起きてる時間だから
遊んでと言っても
疲れてるから〜〜
って言われおわる。
早い仕事終わった後にボーリングいって
2時に帰ってくる人が何言ってんのって。

次の日休みで
どっか出かけようって
ダンナから言ってきたので
考えていたら
次の日9時くらいからいつのまにか
姿がみえず。
帰って来たのも夕方
パチンコの景品持って帰ってきました。

したの子がうまれて
抱っこしたり子供がいる部屋に
きたのも3.4回

基本的に私の話はきかず
自分の話は長々と。

私が熱が何度あろうと
子供の面倒は見ずに
携帯いじっているか
でかけるか

子供が一緒に乗っている車なのに
たばこ吸う

そしてスピードも出す


注意しても
は?なんで?と

何回も話し合ってます
気をつける気をつける
といって
何もなおりません

離婚する気は全くありません
でも
たまりにたまって
イライラがおさまらないんです✋🏻

てんてんどん

いや、普通にそんな旦那さんなら追い出されてもおかしくないです😓
奥さんの実家住んどいてよくそんな好き勝手できますね( ; ; )
結婚してる人とは思えない😓

理由言ってもダメですか?
多分本気にされてないんだと思います…

もも

読みました👆
なるほど...それは酷いです、ご主人!
二児のままさんストレスすごいですよね😖
両親、義両親も交えて話し合うことはできませんか?

なんにせよ、別居は何の解決にもならないと思うので...イライラする気持ち、離れたい気持ちはめっちゃわかりますが💦
父親が好き勝手して、母親がイライラしてたら子どもさんにもよくないですよね。
私もよく主人と大喧嘩します。
そのたびに悲しくて辛くなって実家に帰りたいと思うし、主人にも帰って!って言ったりしますが、解決にならないし子どももかわいそうだし、なんとか話し合ったり仲直りできるよう努めます。
結婚して親になったわけだし、自分の親、相手の親にも心配かけたくありません。

価値観が違う人との話し合いはなかなかうまくいきませんが、なんとかがんばってみてほしいです。
それがムリなら今後もずっとムリだと思うので、離婚でいいと思いますよ。