※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイトイシー☆
妊活

生理開始日のカウントは、赤い出血が出始める日から1日目とします。基礎体温のグラフも参考になります。

生理開始のカウントについて教えて下さい!!

ここ数ヶ月生理開始2、3日前から、茶おりというよりかは、赤い出血、鮮血?がおりものシートで間に合うくらい出て、そこから本格的な生理になります。
この場合、生理1日目っていつからカウントすればいいのでしょうか?
先週から基礎体温を始めたので気になっています。
ちなみに、生理予定日は30日なので、昨日の時点で4日前になります。
まだ始めたばかりで参考になるかわかりませんが、グラフも添付します。
よろしくお願いします!!

コメント

おまめねこ

出血が本格的に始まってから、もしくは体温が下がって出血したら、じゃないでしょうか⁇
体温が下がっておらず少量出血の場合は妊娠時の生理様出血というのもあります。
妊娠していても生理の様に出血することです。
茶オリや少量出血の場合は不正出血としてカウントされます。

トイトイシー☆

わかりやすいコメントありがとうございます。

それでは、昨日と今日はカウントせず、明日以降に本格的に始まるか、または体温が下がってからのカウントで間違いないでしょうか?

これが妊娠の出血なら本当に嬉しいのですが…(´×ω×`)

おまめねこ

妊娠確定前ですと着床出血ということもありますから、それでいいと思います。
着床出血と言われていても化学的に証明できないので、扱いは全て不正出血です。

ドバッと出血するようであれば残念ながらリセットです。
そうでないことをお祈りしています。

ちびまま

私はちょっとの出血から1日目とカウントしてます。
6日間あります。

気になって調べたらどこかの不妊専門の先生が書いてました。
他にも不妊治療してる方も書いてましたよ(^-^)

トイトイシーさんは茶おりから数えて何日出血しますか?

茶おりから数えて7日で止まるなら茶おりからでいいんじゃないでしょうか。。。

因みに私はリセット2日目、3日目で体温が下がります。

トイトイシー☆

ありがとうございます♡

着床出血♡願いたいです(❁´ω`❁)
今日1日様子見てみます!

トイトイシー☆

コメントありがとうございます。

ちょっとの出血からカウントされるんですね!
私の場合は、出血してから3日前後でいつもの生理量になります。完全に終わるまで10日はかかると思います。始まりと終わりがダラダラです(´×ω×`)

リセットしてから体温下がることもあるんですね!
今日上がってますが、明日から下がるのでしょうかね?
まだ始めたばかりなので、続けて自分の体を知りたいと思います(*∩ω∩)

じゅえる

こんにちは。
私も最近まで、同じ事を思って悩んでました ☆
かかりつけのレディースクリニックの先生に、「今さらの質問なんですけど…」って聞いてみたら、本格的な出血が始まった日が開始日だと言われました。
ちょっと下着についたり、紙についたりではなく…
それまでは私もちょっと付いたな、くらいからカウントしてたんですが f(^_^

トイトイシー☆

コメントありがとうございます。返信遅くなってすいません。

同じ悩みの方がいて心強いです!本格的にはじまったらなんですね!
なんだか、まだ今日は始まりそうになくてダラダラなんですよね…(ó﹏ò。)
始まるなら早く来て欲しいのですが(´×ω×`)