※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
雑談・つぶやき

同居するにあたって、家事の分担とかお金のこととかどうするか義母と話…

同居するにあたって、家事の分担とかお金のこととかどうするか義母と話し合いました!

結果…
家事のやり方にこだわりあるわけじゃないから、いままで通り◯◯ちゃん(私)がやっちゃっていいわよ〜。自分の洗濯物も少ないし、部屋はついでに掃除機かけてくれればいいから〜。ご飯も仕事で食べる時間バラバラだし、残り物食べるから冷蔵庫入れといて〜。食料品の買い物も◯◯ちゃんに任せる!自分で他に食べたいものがあれば買ってくるし、自分で何か作るときは冷蔵庫に入ってるもので作るから〜。仕事行くのにオニギリ1個持って行くんだけど、◯◯(旦那)の作るついでに1個作っといてくれればそれ持っていくから〜。

と、言われました。
義母的には分担にしたりするのがめんどくさいだけなんだろうけど、家事一切やる気ないんだな〜ということがわかりました(笑)

自分もいままで通りやればいいんだろうけど、少なくとも洗濯物も増えるし、残り物食べるってことは、それも考えて作っておかなきゃいけないし…。

果たして私は、1歳児の息子の育児をしながら義母の分まで家事ができるのか(´・∀・`)?

すいません、愚痴でした。

コメント

やってくれていいから~って、こっちに合わせてやってるふうだけど、
結局全部やってくださいって事ですね(^^;)

残り物って言っても気使いますね。

すっちゃん

コメントありがとうございます!

そうなんです(;_;)
まさに全部やってくださーいっていうのが見え見え…(笑)

食事、気使いますよね(´-ω-`)
味の好みだって違うだろうし。