※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)Star☆
家族・旦那

月火水金 8:00起床 8:30 出発 9:00-20:00 仕事 20:30-21…

月火水金
8:00起床
8:30 出発
9:00-20:00 仕事
20:30-21:00 ご飯
21:00-3:00 何やってんのか知らん
仕事せなあかんとか言うて
いつも寝てるかテレビ見てるか
4:00ごろに風呂入って部屋入ってくる
結果 1時間で住む家での仕事含めても
1日10時間は寝てる

木 8:00〜 上記同様
23:00帰宅
木曜に限っては長い仕事お疲れ様やけど
こっからもリビングで寝落ちして
何時に部屋入ってくんのか記憶もない時間

土 7:30出発 16:00帰宅
家族3人で風呂
20:00ご飯終わりから
24:00ごろまで別部屋でテレビ見てる

日 休み
起こすまで寝てる



月火水木金土日
6:00起床
遊ぶ、朝ごはん作る、あげる
11:00まで外遊び
11:00〜11:30寝付かせる
13:00まで昼寝(娘が)
13:30 昼ご飯
14:00〜16:00外遊び
16:30〜 晩御飯作る
18:00〜 お風呂入れる
18:30〜 晩御飯
20:00〜 寝付かせる
22:00 リビングで寝落ちしてる旦那一旦起こす
24:00 旦那が寝てないか確認するけどいつも寝てる
仕事残ってるっていつも言われるけど
なんでテレビ見ながら寝落ちしてるやつに
仕事残ってるって言われなあかんのか理解不能。
日付変わるか変わらんかぐらいで私も撃沈
結果、
365日1日休まず毎日6時間(昼寝中寝落ちしたとしても7時間)しか寝てない。

これで、俺は毎日仕事で忙しいねん。
なんで家帰ってきてまで
あれやれ、これやれ言われなあかんのかわからん
とか言われても。
じゃあ娘と遊ぶ時間は?
そりゃ娘もあんたに抱っこされるの嫌でしょうよ。
一緒に寝るの嫌なん?
と、問いただしたところ、
やらなあかんこと済ませたらそんな時間になると。
寝落ちもそこに含まれるのだろうか。
帰ってきてご飯食べてお風呂入って
疲れるまで残りの仕事して
眠くなったら仕事持ち越して寝るってゆう
仕事のゆとりが持てないのだろうか。

今日も同じこと言われたから
リビングで寝たら体壊すやろ、
心配になる
って言うと、家におんのに何が心配?
って言われて、、、
え、だから体が(笑)
もう理解不能すぎて
寝室別にして下さいと頼みました。

私間違えてますか?

コメント

maman

間違えてません。
すんごく頑張ってます!!
むしろ旦那さん、ワガママ&甘え過ぎ!!
私ならそんな優しくしないし、寝落ちしてると、土曜のテレビすんごい見てるところで飛び蹴りですね。
そして「1週間だけでも、うちのスケジュールと変わるか?」と言うてやりますね。

  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆

    ありがとうございます。
    そう言って頂けるだけ救われます|ω・`)
    昼寝してんねんやんけ!
    って言われてしまいました(笑)
    両親と同居なんで
    みなさんほど家事はしてませんが
    それでも文句言われないぐらいは
    やってるつもりなんですけどね。
    旦那からしたら家事は楽って
    思うんでしょうね...
    子供と24時間一緒におるって
    精神的にやられるときあるのに
    それもわかってもらえず...
    立場代われるもんなら
    代わってやりたいです(笑)

    • 6月15日
  • maman

    maman

    ホンマですよね…
    何か男って仕事して稼いで養ってるのが偉いとか思ってるけど、そう上から来られると「こっち年中無休の1人の時間なしの自由なしの無賃ですけど、耐えられますかね?」と言いたくなりますよね。
    「昼寝してんねんやんけ」?!
    私なら、「あーそんな周りに一言もかけずに自由に寝たい時に寝れるとか私もしてみたいわ〜私なんか何でか周りに子供見てくれる?とか一言お詫びみたいなんして自分の時間作らなんのに羨ましいー!!」と嫌味っぽく言います。多分またブチ切れられるけど、微妙に聞こえる声で「ホンマ誰の子供やねん…」と言って去ります。それでブチ切れてきたら「あっごめん!声出てた?!無意識〜(IKKO風)」で去ります。笑
    私はそんなウザがらせる攻撃します。
    同居とか別居とか関係ないですよ!
    2人の子供やのに、何で嫁ばっかり見やなんの?やし、もっと嫁思いやれよ!って感じになりますよね!
    「私ワガママ言うてる?子供産んでから少しでもあなたから1人の自由な時間もらったことあったっけ?あなたは1人の自由な時間私からもらってるとかは思ってないの?」と聞きますね。
    良くも悪くも旦那という生き物に期待せず、いかに自分がストレスなく過ごせるかを探してくださいね(>_<)‼︎
    私ももう旦那には期待してません。イラつくので…笑

    • 6月15日
  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆

    その通りです!(笑)
    今日もイライラしながらいらない出費抑えさせようと頑張って朝から弁当作ったのに忘れて行かれて、
    弁当忘れてるって連絡しても何の返信もなかったから、
    もう一回弁当忘れてる、え携帯壊れてんの?って送ったら、
    壊れてないよ、忘れてごめんって返信きました。
    昨日の夜に長い文章で私の想いを伝えたんですけどそれも返信なかったんで、
    昨日の夜から返信なかったから壊れてるんかと思ったって連絡したら、
    既読無視(笑)
    ほんと都合悪くなったら無視(笑)
    せこすぎる(笑)

    家事は私の仕事、お金稼ぐのはあなたの仕事って思ってくれてもいぃけど育児に関しては2人の仕事やから、
    どう思ってるのか知らないけど
    このままならお爺ちゃんのことをお父さんと思って育ってしまってるよ。

    って送ったんですけどね。
    どうしたら奴の心に響くのか。

    でもこの話をすると
    2人目欲しい私の気持ちを知ってるのに
    こんな喧嘩してんのに2人目出来て
    家事とかできるん?とか言われるんです。
    いつも、あなたの協力があればね。
    って言い返すんですけどね。
    それでも本人は乗り気ではないらしく
    早く娘に兄妹を作ってあげて
    遊び相手を増やしてあげたいんですけどね。

    旦那とゆう生き物は理解不能ですね( ꒪⌓꒪)

    • 6月15日
蘭子

間違えてません!!
むしろ、すごく頑張ってます!うちも同じ月齢ですが外遊びはまだですし、一緒に家で遊ぶくらいです。
うちは寝室わけてますよー!

旦那は夜職で2時に起床、4時半まで娘と遊ぶ➡出かける➡そのまま8時から仕事➡朝方に帰る➡娘の夜泣きをみる。食事➡朝の7時頃に寝る。です。

  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆

    そう言って頂けて安心しました。
    私間違えてなかった...
    家で家事してるだけなので
    外で忙しく働く旦那に引け目を感じて
    今まであまりとやかく言ってなかったんですけど、
    最近娘がパパ嫌いになって(笑)
    (世話してないから当たり前なんですけど)
    さらに何もしなくなったんで
    我慢の限界でした。
    寝室わけるとさらにコミュニケーションが取れなくなりそうで
    最終手段として取っておきたいんです。
    娘の夜泣きも見せたいし(笑)
    見せたところで起きないですけどね。

    • 6月15日