※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ1215
ココロ・悩み

旦那が嘘をついてお金を使っていた問題について、どう対処すべきか相談しています。

旦那の嘘について、皆さんならどう対処しますか?

旦那の色々な嘘が最近、発覚しました。

隠し口座に賞与20万を分けていました。
毎月、お小遣い以外に飲み会など足りなくなったら渡しており、私も正社員で仕事をしているので、付き合いの大変さは分かりますし、理解しているつもりでお金を渡していました。

隠していたお金で、追加で渡したお金で、風俗、飲み、女の子と会っていたと思うと悲しくて泣いてしまいました。
風俗も財布にサービス券を見つけて発覚。ゴムも入っていました。仕事で遅くなると言った日には女の子と飲みに行っていたようです。避難は承知ですが、確信があったので携帯を見ました。私も言ったことのない言葉で女の子にメールを送っていました。ただ相手にされていなかったので一線は越えていないようです。特定の相手もいないようです。

これらを知ってしまったことを旦那はまだ知りません。

まだ子供が産まれたばかりで、離婚には踏み切れません。ただ、何があってもいいように水面下で準備はしていきたいです。

嘘つかれていたお金があれば、旦那のバイクローンも返せたし、義実家の立替てるローンも一気に返せました。マイホームも子供のためにも貯金できました。
自分は我慢して家族のためにと思い、自分のお給料をコツコツ貯めてきたのにひどい裏切りです。

お金は家族のために貯金して欲しいです。
多分ムリそうなんですが…
全部ぶちまけてしまいたいけど、まだどう対処していいものか分からず言い出せずにいます。

皆さんの知恵を貸して欲しいです(´・_・`)

コメント

mikashiba

ひどいですね…
腹が立つとゆうより、傷つきますね。家族のために使うのはあたりまえのことで、それを嘘ついて、しかも風俗や別の女の人に使っているなんて、許せませんね。
話し合いの場を持ったほうが良いかもしれませんね。
ガツンと言っておかないと、ずっと同じことされますし、わたしなら、離婚覚悟で、話し合います。

子育てで、大変なときに…😭
無理せず、頑張ってください。

さりか

自分が一生懸命にしてるからこそ
腹が立ちますよね!!!

もし、離婚など最悪の場合にも備えて
証拠などを集めて置いた方がいいので

旦那さんのメールをスクリーンショットし
自分の携帯に送り
自分の携帯に送った履歴は必ず消し
レシートも写メっておいた方がいいですよ!

情報収集をしているのをバレてしまうと
きっと携帯ロックをされてしまうと思うので
バレないようにですね…。

まるお。

何気無く、意味深に旦那さんの気持ちをしめた方が良いかと思います。私はあなたのこと信用してるけど、わかってても言ってないことや我慢してる部分もあるんだからね?行動に責任とれることしかしないでね?と…

mi♡

二人で話し合うのではなく、義両親も交えて話ししたほうが良いと思います。

誤魔化されそうになったり、言い訳されても大丈夫なように、きちんと証拠は提示できるようにしておいたほうが良いです!

私なら許せません(T_T)
こっちが頑張ってコツコツ貯金しているのにも関わらず、お金を分けていたなんて。
しかも、そのお金を家族のプレゼントなどのために使っていたりしてくれていたならまだしも、あかの他人の女の子や風俗に使うなんて考えられません(T_T)
子供を産むのも命がけだし、もっと家族のためにお金も時間も大切にしてほしいですよね。

なあなあにするのは良くないと思うので、証拠だけ集めたら、きちんと場を作って話し合うべきだと思います。
その時に、事の大きさを分かってもらうために、第三者の両親などを交えたほうが良いと思います。

ペネロペたそ

旦那さんの隠し口座、、、ちょっと悲しいですね。

主さんはヘソクリ貯金はないのでしょうか?あるならば、旦那さんがあってもそこを責めたりするのは違うかなとおもいます。

わたし自身そういうのはあるので、相手にそういうのがあってもおかしくないし、わたしは専業主婦になってしまったので(妊娠による体調不良で不本意ながら家族と相談の上子供の安全をとり退職しました。)、お金の使い方にあまり細かく言えないところも結構あります。


ただ、わたしが問題だなと思うのは、お金の使い方の方かなとおもいます。
嘘をつかれたお金というのは風俗などの利用という意味ですよね?

普段頑張ってくれる分、多少の飲み会や趣味(使っていいお金は家庭の生活水準で違いますが)のお金まで「無駄」扱いはどうかと思いますが、度を越した風俗、キャバクラ通い等については理解しがたいなと思います。

奥さんだって例えお金を稼いでいないとしても、家事や育児という仕事をこなしているわけですから、少なからずなにか発散させてもらう機会があってもいいわけですし。ストレスだって溜まってますよね。

今回は特に奥さんに不信感を持たれるような行動は問題だと思いますし、子供ができたのであれば、家族を中心にお金を使うことが必須だと思います。


わたしならまずは知り得た事実を伝えて、悲しかったことを素直に伝えます。

その上で今後は必ず領収書、レシートをもらうよう伝えます。
提出が内容であれば次回からおこずかいは渡せないと伝えますし、隠し口座から1度お金を出して、支払いした後領収書の内容によりおこずかいを渡します。(補填制)

隠蔽工作されてそうなら都度領収書先を確認して店名確認しますw
ネットとかで調べればまともそうな会社でも風俗業してるとかわかることもあるので。。

黒猫

お辛いですね。
知ってしまった以上、信頼関係は崩れていきますし、憎しみも出てきますよね。
なかなか現実を受け止めるまで、時間がかかると思います。

お子さんも産まれたばかりということで、本来ならば上手くやっていきたかった所ですが、まずは旦那さんと携帯を見てしまったことや全て話し、険悪な状況になる可能性が高いですが、修羅場覚悟で話し合ってみてください。

義両親にも報告し、状況理解してもらえるようにしておくと安心ですね。

あと、正社員でいらっしゃるとのことなので、ある程度の貯金があり、しばらくやっていける状態だったら別ですが、職場復帰を可能なら早め、現金収入がある環境の方が精神的にも安心できると思います。
精神的にも紛れ、よりどころにもなると思います。

赤ちゃんいる中大変ですが、法テラスや弁護士さんに相談し、アドバイス受けておかれてもムダにならないと思います。

お子さんもまだ産まれてすぐで、すぐに離婚は…という場合は、ある程度のしめ詰めをして、キツーイお灸をすえましょう。
次はナシ!と言い切って、次は弁護士立てて離婚前提で慰謝料、養育費もらいます!
とはっきり言い切って、しばらく片目つぶってのらりくらりやってくのもありかもしれませんね。

みゆ1215

皆様、回答ありがとうございました!
あれから悩み悩み、話し合いをしました!
浮気、風俗こそ認めませんでしたが、月1で将来設計、家計の見直しの話し合いの場を設けること、お小遣いの見直しで決着しました。
今回は許すが、次に同じことが起きたら即離婚。離婚しなくとも一生許すことはないと釘を刺しておきました。
今後、自由にさせますが水面下で何が起きてもいいように、証拠集めと貯金に励みたいと思います。

本当にありがとうございました(ノ_<)