※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんちゃん
その他の疑問

旦那の職場の方から出産祝いを貰ったのですがお返しは何がいいのか悩ん…

カテがわからなかったので^^;

旦那の職場の方から出産祝いを貰ったのですがお返しは何がいいのか悩んでます。。

旦那は会社の中で1番年下で年齢の幅もあるので…
20代から50代まで居て好みとかも全然分かりませんっ(T_T)
仕事は外仕事なのでタオルとか?って思いましたが無難すぎて。、、
クッキーなどの食べ物も男の人は食べなさそうで、、
皆さんだったらどうしますか??

コメント

♥バタコ♥

うちの旦那の職場から出産祝いを頂いたときはギフト券(カード)でお返ししました(´∀`*)

• れんちゃん

れんちゃん

ギフト券もいいかなっと思ったのですが金額がはっきり分かっちゃうので(T_T)出来れば物か何かでお返ししたいのですが…
    何も思いつきません(T_T)
    好みさえわかれば、、、
    やっぱり職場の皆さんにお返しする物は皆一緒の物がいいですよね??

• 6月14日
mamo

食べ物はいいと思いますよ-
旦那が現場監督してるのですが
結構クッキーとかどら焼きとかもらって帰ってきてます(^-^;
外だからこそ糖分塩分って必要ですし
01人01人にプレゼントするならタオルとかでといいと思いますが
みんなでお金持ちよってお祝いを貰ったのであればクッキーとかでもいっぺんにお返しできるものでいいと思いますよ

既婚者や子供がいる方だったらお菓子の詰め合わせとかはイイと、思いますよ😊
男性でも結構お菓子食べる方多いですよ👍
甘い物食べない独身者なら商品券とかですかね?

ハピネス🌸

頂いたのはお金ですか?
頂いた物の金額にもよりますが…

缶コーヒーやペットボトルのアイスコーヒー、お茶、オロナミンCなどはいかがですか🤔?

ぺちか

私は紅白のおうどんを内祝いでお返ししました!

我が家も、頂いた方々の年齢に幅があり、ありがたいことに人数も多く一人一人に決めていられなかったので一番だれでも困らなさそうなものを…と長いこと悩みました💦

タオルは定番なのに結構もらって困る物である、商品券は金額がはっきり見えてしまうのでお祝いのお返しには適さない、とネットで見たので、一応避けました😊

れんちゃん

皆さん回答有り難うございます!
まとめての返信すみませんっ(T_T)

色々案を出してくださり有り難うございます(^^)
職場の社長さんはお祝い金が少し多かったので他の方とは別にお返ししたいと思います(*^^*)
飲み物系や紅白うどんはいいですね!!
既婚者の方は1人いるのですがお子さんが生まれて日が浅いのでお子さん中心に考えてお返ししたいと思います!!
甘い物が大丈夫じゃない人も居そうなので旦那にちょっと探りを入れて貰おうかなと思いますww

♥バタコ♥

そうなんですね!わたし達があげたギフトカードはちゃんと熨斗をつけて包装してくれて金額が外見からではわからなかったです!
できれば一緒のほうがいいかなと思います(*´∀`*)むしろもので差がみえるならギフトカードをちゃんと包んでもらえば同じものでも大丈夫じゃないでしょうか(゚∀゚)?

• れんちゃん

れんちゃん

そうですね!
    包装してもらえば見えませんね(^^)
    やっぱり皆好みがあるのでいっそギフトカードの方が良いですよね😊

回答有り難うございます!♡

• 6月15日