※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shino
妊活

生理予定日が過ぎても生理が来ず、排卵後に仲良ししたが妊娠の可能性は低いか不安です。経験者の方のお話を聞きたいです。

生理予定日の10日〜一週間前に仲良しして授かった方おられますか?

生理予定日が今日なのですがまだ生理がきていません。妊活をしようと話し合ったタイミングが悪く、初めて避妊なしで仲良ししたのが排卵後の6/5、生理予定日から10日前になります。着床まで一週間〜10日かかるとのことですのがどうなのでしょうか、、?

基礎体温もちょうど10日前から付け始めたので比べるものがありません。
ですが生理は30日周期で毎月安定してきています。生理痛の症状も毎月と同じ症状で、いつも生理が始まる前日の夜は体温が上がり過ぎて寝つきが悪いのですが昨日の夜その状況でなかなか寝れず、生理くるな〜って思って今日を過ごしたらまだきていません。

排卵後の仲良しですが授かる可能性は低いと思いますが経験者の方のお話を聞かせてください!!

コメント

3JSB♡AYU

排卵後だと今回は難しそうですね(>_<)

仲良しは排卵2日前、前日当日とタイミング取るのが1番ベストみたいですよ!

着床は排卵から7~10日です。
卵子の寿命は24時間そのうち受精可能なのが6時間程度

精子の寿命は長くて7日そのうち受精出来るようになるまでに射精後6時間かかりその6時間後から36時間以内が受精可能となります!

• shino

shino

詳しく教えてくださりありがとうございます!可能性は低いですよね😔生理がきていないのが気になってしまって、、もし生理がきても妊娠0週目と思って赤ちゃんが来るのを待ちます☺️💓

• 6月14日
湊mama💓

私は、生理予定日二日前の仲良し1回で授かりましたよー!!

• shino

shino

おはようございます!2日前、、!可能性は低いけどやっぱり少なからず授かる可能性はあるのですね😢💓生理周期などは安定していましたか?

• 6月15日
  • 湊mama💓

湊mama💓

生理周期は安定期してました!
    排卵日付近しか妊娠しないってことは
    ないので、可能性はありますよー💓

• 6月15日
  • shino

shino

そう言っていただけてとても嬉しいです☺️💓妊娠されたばかりということですがお体にはお気をつけください👶🏻

• 6月15日
ゆってぃ

こんばんわ!
私は生理が35〜38周期で、基礎体温を適当に付けていましたが、妊娠した月は中々高温期な入らずたまたま1週間程排卵がズレていて、生理予定日2日前の仲良しで妊娠してました。このまま基礎体温を付けて高温期が14日以上続くようなら可能性ありそうですね♡ あまり気にし過ぎると生理来なくなるので気にし過ぎない方がいいですよ😌(検査薬して陰性だと、生理すぐ来ます。笑)

• shino

shino

おはようございます🌸排卵日がずれたということは生理予定日も一週間ずれて、そのずれた予定日からの2日前ですか?質問ばかりですいません😔

先月の基礎体温と比べることができないのですが、今だに体温は下がっておらず横一線です😂
    気にしすぎないようにと思っても気になっちゃいますよね(笑)検査薬も生理予定日から一週間経ってから使おうと思ってます(笑)

• 6月15日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

検査薬が元々の予定日を1週間以上過ぎても中々反応せず、妊娠が分かって出産予定日を決める時に赤ちゃんの大きさと基礎体温を照らし合わせて、「結果的にずれていた」という事です!☆ なので、私の場合は元々の生理予定日の2日前の仲良しです( ﹡ˆ ˆ﹡ )

• 6月15日
  • shino

shino

そうなんですね!詳しいお話をありがとうございます☺️余り考えすぎず生理がこないことを願います(笑)

• 6月15日