※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫あじさい
家事・料理

遅い時間の夕食について質問です。夫は帰る時間がまちまちで、遅いと23…

遅い時間の夕食について質問です。

夫は帰る時間がまちまちで、遅いと23時位になります。
帰ってくるタイミングで夕食を作って私も一緒に食べるのですが、どうしても遅くなります。

最近遅い日が続いていて今日も23時位になるみたいです。

大体19時位から夕食の下準備をし始めるので今日も唐揚げの準備をしていたのですが(夫のリクエスト)、やっぱり遅い時間に合わせたメニューに変更すべきなんでしょうか?

遅い時間に合わせたメニューってどんなものがあるでしょうか?

基本的に野菜多めを意識していますが、ヘルシーで食べ応えのあるメニューを冷蔵庫にあるもので作ったり、下準備した食材達を上手にまた保存する程の料理スキルが無いので悩んでいます。

コメント

はな

うちも張り切って揚げ物とかした日に限って24時くらいの帰宅で胃がもたれる…とか言われて虚しくなります(>_<)
なので、冷凍うどんを常備して深夜になる時は消化のいいうどんメニューになります(^^)用意していたおかずは次の日のお弁当へ回します。

• 紫あじさい

紫あじさい

冷凍うどん良いですね!
    薬味とかも冷凍しておけばササッと作れて便利そうです。
    回答ありがとうございました!

• 6月15日
kn.com

うちは遅番の日は22時以降に帰ってきます。
食べて寝るだけなので
魚料理、そば、うどんが多いです🙂

揚げ物、肉料理ははやく帰る日か
休みの日に作ります🙂

• 紫あじさい

紫あじさい

うちも最近食べて寝るだけです…。
    煮魚とかにしておけば当日食べられなかったとしても次の日の朝ご飯に出せそうですね。

• 6月15日
👶

同じく旦那の帰り遅いので23時ころにご飯です(°Д°)🍴
前までは合わせてましたが体重管理あるので今は先食べてます☺
遅い時間に高㌍のものはよくないとは思いますがあまり気にしてないです💦旦那の場合忙しすぎるとお昼もまともにご飯食べれなかったりするみたいなので夜はガッツリ食べてもらわないと痩せちゃうってのもありますが🐷💦
勤務体制が落ち着く事もあるのであればそこまで気にしなくていいと思います😄

• 紫あじさい

紫あじさい

夜ガッツリ食べて欲しい気持ち分かります!
    夫婦共にぽっちゃりなのでカロリー気にして量を減らしたりおかずの品数を減らしたりしますが、遅くまで頑張って働いてきた夫にそれを出すのが心苦しい(*_*)

• 6月15日
mimi

待って一緒に食べてるなんてすごいです☆
妊娠前は21時まで待ってましたが、妊娠してから20時過ぎるようなら早めに食べるようにしてます。
メインを少なめにして、野菜多めがいいと思います✨
簡単酢というものがメーカーから出てますが、野菜つけるだけで酢漬けになり、日持ちもするのでオススメです☆
消化のいい物を出すと胃に負担がかかりにくく、いいかもしれません😊

• 紫あじさい

紫あじさい

なるべく作りたての料理を食べて欲しいので待ってしまいます(+_+)
    簡単酢、良いですね!
    これからの季節さっぱりしてて食べやすそうなイメージがあります。
    日持ちしそうな料理も勉強してみます!

• 6月15日