※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
お金・保険

NHKの受信料について、カーナビでテレビを見ないのに支払わなければならないことに疑問を持っています。テレビ機能を使ったことがないため納得できないそうです。

NHKの受信できる機器?が
カーナビしかないのに支払わなければいけないんでしょうか。。しかもカーナビなんかでテレビ見ません、、(-_-;)
見られる物を持ってるだけで払わないといけないって納得いかないです、、
NHKどころかテレビの機能すら1度も使ったことないですが、、

コメント

月

愚痴です(-_-;)

tanpopopon

家にはテレビないんですか???

• 月

テレビ見ないので、、ないです、、(;o;)
    子供も生まれて、いずれ購入することになるのかもしれませんが、今はまだ必要性を感じません( o´ェ`o)

今日NHKの人が契約にきて、テレビないと言ったんですが、カーナビあれば見れるので契約してくださいと言われて契約しちゃいました( o´ェ`o)

• 6月14日
  • tanpopopon

tanpopopon

おうちにないんですねー✨
    カーナビもテレビ見られますもんね❗
    おうちにテレビないのにカーナビのテレビなんて絶対みないですね…カーナビのテレビ機能無くすとかできれば契約解除できそうですが…

見れるんじゃ義務だから仕方ないですね😭

• 6月14日
  • 月

カーナビになぜテレビがついてるのか謎ですww
    私方向音痴でナビがないとどこにも行けないので、常にナビ画面です( ´д`)悲

• 6月14日
❤︎男女ママ♡

カーナビがみれるものなら払えって言われますが、古いカーナビならなんとか言えると思います

• 月

主人の車のはナビが相当古いので見られるのかすらわかりませんが、私のは新しいので恐らく見られます!笑
    でも運転中に見ることはありませんし、、子供も後部座席で後ろ向きですし、、笑

今日カーナビがあるって理由で契約してしまって、、ただの愚痴なんですけど、、(T_T)もったいなくて、、(-_-;)

• 6月14日
  • 月

カーナビでラジオは聞いてます。。

• 6月14日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

言っちゃったんですね💦
    アホみたいですよね💦
    契約しちゃうともう難しいみたいなんですけど…😢

もったいないですねー💦

• 6月14日
  • 月

一軒家で、車が2台停まってるのは訪問員さんが見てわかる状態で、、ナビついてないって嘘ついたらよかったですよね(*_*)でも車目の前にあって嘘つくのもバレバレかなと思って、嘘つけませんでした(T_T)w

• 6月14日
kobatan

いや、カーナビ程度なら払わないです!カーナビ付いてません!って言えば良かったのに…(笑)

• 月

そうですよね(T_T)
    以前賃貸のアパートで1人暮らしの時も、テレビありませんと言ったら、スマホiPhoneですか?と聞かれて、違いますといったら、ワンセグで受信できるので契約してくださいと言われて契約してしまったことがあります。。。
    義務なら、、仕方ないと思うんですが、、悲しいです。。笑

• 6月14日
  • kobatan

kobatan

そこまでくると、ただただ契約数取りたいだけって思っちゃいますね😭💦
    テレビないし見ないのに義務って言われても困りますね!

• 6月14日
  • 月

ワンセグて( ゚Д゚)てなりますよね!
    見てる人いるのかもしれませんが
    スマホでテレビ見る人周りにはいないです(-_-;)
    こうなったらテレビ買って、Eテレを子供に見せることで元を取る(?)しかないですね(T_T)笑

• 6月14日
  • mie310

mie310

横からスミマセン!
    そこまでとられるんですか(;゚д゚)
    さすがに頭になかったわ(;・д・)
    恐るべしですね、NHK…。

• 6月14日
  • 月

私もiPhoneじゃなかったらワンセグで見られると言われるなんて知らなくて、、驚きました!笑 今度はカーナビです!悲
    正直ワンセグ機能って、カーナビのテレビよりもっといらないかもしれないです。大災害のときはもしかしたら見るのかな?くらいですよね、、(-_-;)

• 6月14日
りんご

カーナビだけの契約は確かにもったいないですね!
でも1度契約すると解約するのは厳しい道のりですよ…
カーナビ捨てるってわけにいかないですしね…

• 月

カーナビは、ナビなんで捨てられないんですよね~~。。(T_T)笑

• 6月14日
たお

車買い換えた時に、カーナビのテレビ無くして契約解除しちゃえばいいんじゃないですか??
うちもテレビありません。NHKの人が来た時に、携帯は?と聞かれてiPhoneですと言い、断りました。ナビは聞かれなかったけど、ナビもないし!
でも先日ワンセグで契約して裁判で無効ってニュース見た気がします。
ほんと、観ていないのに支払いを強要されるの、気分悪いですね〜〜
わたしもナビでおかあさんと一緒を見せまくって元を取る、に一票です笑

• 月

私の車、子供を産んでから買ったのでまだ半年なんですよ。悲
    当時は、ワンセグ見れたら受信料払うなんて知らなくて!
    今回はカーナビあったら払うとは知らず!無知はだめですね。。(T_T)

お金払った人だけ見れるシステムにしてくれよ!!見ないから!!!
    と思います(-_-;)

今度カーナビでEテレチェックしてみます。。笑

• 6月14日
かおつん·͜·ೢ ⋆*

NHK強引ですよね😓
私は1度契約してしまったものを解約というか、クーリングオフ?みたいにしてもらいましたよ!
電話でWi-Fiと勘違いしててテレビないのに契約してしまいましたと事情を話したらすんなり手続きしてくれました!!

• 月

そうなんですね~( ´~`)!
    でもカーナビがあるんですよね~。。笑

• 6月15日
mei

車は住居の一部とみなされるので、カーナビある場合は契約義務ですねf^_^;

でもNHKは1世帯で1契約なので、今後テレビ何台買ってもパソコンかってもNHKの料金は変わりませんよ(*^^*)

ワンセグなら「設置」ではなく「携帯」になるので契約しなくていいそうなのですが…

• 月

それは知ってます☺
    ただ、それが義務という、その言い分が納得できないなーっていう愚痴です(T_T)
    カーナビもスマホもテレビを見るための道具ではないですし、見れる物持ってるんだからお金払えという考え方の強引さにビックリです(-_-;)

• 6月15日