※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家事・料理

鶏肉を冷蔵庫で保存していましたが消費期限が12日でした。明日使えると…

鶏肉を冷蔵庫で保存していましたが消費期限が12日でした。

明日使えると思いますか?

コメント

ポッターママ

明日使うなら15日ですよね!?私なら使わないです(><)冷凍してたら使いますけど…

ゆんゆん

今臭いかいで、臭う様なら厳しいですねw
今臭わないなら、お酒で洗って、今のうちに味付けしちゃえば今から悪くなるのは防げるかと。

ままりん

リアルタイムすぎたので思わずコメントします🙇🏻‍♀️
昨日唐揚げ作ろうと冷蔵庫の鶏もも肉を出したら6/11賞味でした…(笑)
臭いもちょっと…でしたが作る気満々だし買い直すのもめんどくさく…食べました🙄いまのところ体に異変はありません❗️

ゆのん

私なら食べます(笑)
体調崩しても自分のせいだから!って必ず宣言してますが😂(笑)

らぶ

賞味期限なら美味しく食べられる日を過ぎただけなので大丈夫だと思いますが、消費期限であればやめておいた方いいと思います。

えりまる

私なら捨てます😢お肉やお魚はこわいので、買った翌日には使うようにしてます🙄

まいち

臭いと変色とドリップの濁り具合によりますね!
2日くらい大丈夫かと思います🐔

mie310

【賞味期限】ではなくて、【消費期限】ですよね??
しかも、12日のものなら私は使いません。その上、そろそろ夏ですし…。

ゆう0827

うちにもちょうど12日期限の鶏の挽き肉があります。さっき気づきました(笑)
とりあえずそのまま冷蔵庫に放置してますが(;´∀`)もし明日も調理しなければさすがに捨てますね。
って感じです。
普段から、お肉以外でも期限切れのものを食べたりすることがあればお腹も耐性ができてるので多少のものは大丈夫だと思ってます。

ママリ

賞味期限ではなく消費期限なので食べません💦
しかも今妊娠中だから当たりやすいと思うのでやめといた方がいいと思います💦