※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
家族・旦那

飲み会に行っている旦那たまの息抜きで快く送り出したいけどやっぱ無理…

飲み会に行っている旦那

たまの息抜きで快く送り出したいけど
やっぱ無理〜
帰りもどうせ夜中だし。

自分だけ楽しみやがってって思ってイライラする
そして行くなら自分の弁当箱くらい洗って行けや。
私は大好きだった飲み会ももう一年近く行ってないのに。
先週も断ったばかりなのに。
本当女って損だな〜って思うことばかり💦

明日休みだし、
喧嘩もめんどくさいからイライラぶつけないようにしたいけど
どうやって気持ちを落ち着かせればいいですかね?笑

コメント

なっちゃん

わかりますー!
わたしもよくあります( ̄▽ ̄)

わたしは飲みの次の日に食べたいもの買ってもらってました(*^^*)
ケーキとか!

  • ゆぴ

    ゆぴ

    それいいですね〜(´ε` )
    今度から飲みの後はお土産を約束事にいれます!笑

    • 6月14日
naoまま

私も同じこと多々あります😖
この文面をそのまま旦那にメールしちゃえばいいと思います😙

  • ゆぴ

    ゆぴ

    これ全部言うと逆ギレして喧嘩になるんでめんどくさいんですよね〜😂

    • 6月14日
まるこ

わかります。男は結婚しても子供生まれても子供放っておいて酒飲み行けるのがムカつきます。女がそれしたら文句言われますよねー。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    本当不公平ですよね!

    • 6月14日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    もっと気をつかってほしいです(´△`)

    • 6月14日
りょうこ♡

先日同じような状況があってコメントしてしまいました!!
たまにだから行かせようかなーって思うけど飲み会に行ってる間はずっと息子の世話だし…
息子と入れるのは幸せだけど私だって飲みに行きたいって思いますよね!
女って本当損だと思います!!!

安売りの時にプリンとか甘い物を買ったりノンアルコールを飲んで落ち着かせてます!

  • ゆぴ

    ゆぴ

    損ですよね〜
    子供は可愛くて一緒にいれる時間は幸せだけど
    好き勝手飲みに行ける旦那はやっぱり腹立ちます!

    • 6月14日
  • りょうこ♡

    りょうこ♡

    行けても自分は子どものことを常に考えてしまうんだろうけど旦那はそんなことないんだろうなーってそれもイライラしますよね!
    この前は酔っ払って帰ってきたので枕とパジャマを玄関に置いて玄関で寝てもらいました!!

    • 6月14日
くらま

うちも週に一回は飲み会(笑)
んでデロデロになるまで飲んでくるw
でも大体休みの前の日なので、二日酔いだろうが睡眠時間1時間だろうが蹴り飛ばしても起こしますw

だって子供にも家庭にも仕事の飲み会は関係ないもーんて言ってます(*^ω^*)
潰れるまで飲んでくる本人の責任なので、次の日地獄を見たくなければ飲み過ぎるなって言ってますw

因みに途中寝そうになったら叩いて起こしますw
疲れてるなんて関係ないです家庭にはw
自業自得なのでこれが私のささやかな復讐です←休ませない(*^ω^*)

くらま

あーあと仲良しも拒否多くしたり、臭いから近付かないで汚いっても本人に直接言いますねw
旦那虐待w

  • ゆぴ

    ゆぴ

    確かに関係ないですよね〜!
    今日は友達との飲み会だから余計に腹立つ…
    蹴り飛ばしたりしたら喧嘩になりませんか?笑

    • 6月14日
  • くらま

    くらま

    蹴り飛ばしても喧嘩なりませんよ自業自得なので(笑)
    大人のくせに起きれない本人が悪いお前が悪いって言い聞かせてるのでw

    • 6月14日
( ﹡・ᴗ・ )b

めっちゃ分かります!
特に私は元々お酒が大好きなので(笑)

俺ばっかりごめんねと言われたら
余計に腹が立つ!
謝るぐらいなら行くなよと(笑)
ひねくれてる嫁です(;・・)

男は息抜きの逃げ場があるからズルイですよねー

  • ゆぴ

    ゆぴ

    謝るなら行くなよ!と思いますが、
    謝ってくれるだけ羨ましいです🙏
    ほんとに逃げ場があって腹立ちます!

    • 6月14日
ままり

すっごい共感します!
楽しく過ごした翌日はしっかり家族サービスしてもらいます☺︎
私は休みの日には子供のおむつに出会いません。笑
翌日仕事なら(普段スーツ出勤なので)シャツのインナー、靴下、パンツを全部裏返したままで用意しておきます。時間のない朝に地味にイラッとするやつです。笑笑

  • ゆぴ

    ゆぴ

    休みの日は子供のオムツ変え!
    それもいい案ですね!
    裏返し、地味にイラっとしますね😂

    • 6月14日
真子

なかなか「行かないで!」って言えないですよね(๑>﹏<๑)
楽しんできたくせに翌朝「眠い」とか「だるい」とか言われたら内心「自業自得だろ」って思う時もあります(笑)!
私はそんな時黙って服を買ったりしますよ(笑)高いものは買えませんが、飲み会代に比べたら安いので☺︎

  • ゆぴ

    ゆぴ

    自業自得ですね(´△`)
    私も服買お〜😑😑

    • 6月14日
k&hママ

わかります!
私はお酒元々飲めませんが出かけることに腹が立ちます😤
うちは昨日なんて風邪ひいて具合悪いのに友達と飲みに出かけました💦

卒乳したらゆぴさんも出かけるといいですよ😊

  • ゆぴ

    ゆぴ

    卒乳したら行けますね❣️けど行っても結局子供のことが気になって楽しめないんだろうな〜って思います😂

    • 6月14日
さお

私は旦那さんが飲み会のときは
ラッキーとおもって実家で夜ご飯食べさすてもらってます♡
母がお料理上手だしいつも食べたいもの作ってくれるし、たまにくれたりするので♡
行っていい?って聞かれるとイラっとしますが、すぐ、じゃぁ私も実家行くね!といいます!

  • ゆぴ

    ゆぴ

    私も今日は実家でお風呂とご飯食べてきました😚しかし自宅に戻ってくると何でもやりっぱなしで飲みに行った形跡が…
    イライラします。笑

    • 6月14日
  • さお

    さお

    それはイライラしますね💦
    やることはきちんとやってほしい(๑•ૅㅁ•๑)

    • 6月14日
ミカサ

女って損だなっての、すごく共感します😢
生まれてからもですし生まれる前
妊娠中も女って損だなって思うことたくさんありました😢

みやんびー

同じことよく思いますー😭
飲みに行ったりしたいですよね!
つくづくなんで女だけこんなに制限されて男は自由なんだろって思います。
お酒匂いがして帰って来た日は旦那に冷たい態度になってしまいます😭

にゃんごろう

わー同じですー!
妊娠中毎回思ってました!

月2.3回は飲みにいってて

男はいーよなー、仕事の付き合いと言えばいいんだからね。
あたしはお酒も飲めない、好きな事も我慢しないといけない女なんて嫌だ!!!

と家出してしばらく帰らず車の中で過ごしてました(笑)

ドライブしてる時だけは色々忘れられたんですよね。


その後旦那は飲み会で車は家に置いていってたので
途中で帰りますと言って1時間かけて冬の夜を歩いて家に帰ったみたいです(笑)


ごめんなさい、家に帰ってきました。
どこに居るの?

もう夜中まで飲まないから、
帰ってきてください。
お腹も大きいんだし…ごめんなさい。


と返信があって、夜中の4時に帰って一切口も聞かずに寝ました。笑