※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊娠・出産

入院し、促進剤を使用していますが、まだ出産に至っていません。他の方が先に出産し、悲しく感じています。促進剤で出産が進まない場合があるか相談したいです。

一昨日、破水して入院しています。

もともと今日から促進剤を使う為に入院予定だったのですが、入院を決める時に促進剤を使っても2、3日かかるだろうと言われていました。

ですが、破水して少し前進かな?と思い、陣痛を待っていました。
子宮口が開いていない為、昨日の朝から夕方までは錠剤の陣痛促進剤を服用しました。

何となく張りはやってくるものの、昨日は何もなし。

今日は朝一の診察で、バルーンを入れてもらったところ子宮口が3センチに開き始め、バルーンが抜けてしまうとの事で点滴による陣痛促進剤を使いました。

促進剤を入れている間は陣痛がやってきて、5、6分間隔になったりもしましたが、全然我慢できる痛み。

結局、点滴が終わったら痛みは遠のきました。

診察では「まだ切らなくていい?(帝王切開)あなたがまだ頑張れるなら、明日1日点滴で様子を見ましょう」と
言っていただきました。

幸いあかちゃんはとても元気です。

でも私より後から病院に来た方が先に出産されていき、新生児室から聞こえるあかちゃんの泣き声に何だかとても悲しくなってしまいました。

破水から時間が経ってしまっていますが、その辺は大丈夫というのは医師に確認しています。

促進剤を使用してもなかなかおさんに結びつかなかった方はいらっしゃいますか?

コメント

ネネ

私は子宮口が病院着いた時には9センチまで開いてましたが旋回異常で促進剤点滴で投与しましたが、私の体力が限界と先生が判断して帝王切開になりました( ✪ฺД✪ฺ)
二日間自宅で陣痛を耐えたのが原因だと思いますが…促進剤打っても最初は感覚短くなってきたりしてたのがだんだん乱れてたみたいです。
切るとやっぱり後々痛いので今は降りてきてねって願うばかりですね。

• もともと

もともと

ありがとうございます>_<

私ももう帝王切開で出してあげるべきなのかもしれないですね>_<

私もあかちゃんもまだ体力的には元気なので明日一日だけ頑張ります!

• 6月14日
  • ネネ

ネネ

赤ちゃんはお腹の中が心地よくてまだ居させてーって感じなのかもですね!
    少しでも体力回復出来るように寝られる時寝て明日頑張ってください💕
    無事母子ともに出産できますように♪

• 6月14日
  • もともと

もともと

助産師さん達もお腹に向かって、そろそろいいよーと声を掛けてくれています>_<

体を休めて今日1日また頑張ります!

• 6月15日
あい

初産の時、高位破水して促進剤しました!

赤ちゃんが、元気なため3日目の夕方までずっとしてました(*_*)
3日目の夕方に急に陣痛きて出産しましたが帝王切開の同意書書いてました(笑)

• もともと

もともと

あかちゃんが元気でいてくれてる事だけが救いです…

明日の点滴で何か変化が起こってくれるといいのですが>_<

• 6月14日
  • あい

あい

心拍とか大丈夫なら赤ちゃん元気ですよ💕

いつかは陣痛来ますから、頑張って下さい!なかなか来ないのは辛いし、促進剤の陣痛はかなり痛いみたいって聞いててビビってました😅

明日来るといいですね!それまで体力勝負なので今のうちにゆっくり休んでて下さい(>_<)

元気な赤ちゃんが生まれてくるのを祈ってます✨

• 6月14日
  • もともと

もともと

あかちゃんがまだよく動くので、心拍が取りにくい時があるようでドキドキしてしまいます…

41週になっておしるしも陣痛もないし…と焦り、今度は促進剤も効かないし…と落ち込んでばかりです>_<

妊娠中は殆どトラブルなく過ごさせてもらったので、今が頑張り時なのかもしれないですね…

また今日1日頑張ります!

• 6月15日
  • あい

あい

1日促進剤お疲れ様です!

帝王切開になったんですね😭
    元気な赤ちゃん生まれますように💦

• 6月15日
プリム

促進剤お疲れ様です!!
私は予定日超過のため誘発入院で
促進剤使用しました!!

錠剤にバルーンに点滴…
えいちゃんさんの様に点滴中は張りが来るものの,止めると遠のくの繰り返し( °-° )
結局産まれたのは入院してから
6日目でした…(ㅇㅁㅇ;;)
途中,心折れて
助産師さんに泣きつき,励まされ…
リフレッシュのために半日外出させて貰ったりしました(笑)

けど,焦らず焦らず!!
必ず会えますから♡
頑張ってください\(*ˊᗜˋ*)/♡

• もともと

もともと

6日も頑張られたんですね!
    私も1日では産まれないと言われていたのに、破水した為どこか期待があり気持ちが持たなくなっていました…

隣で陣痛が来て分娩室に入っていく妊婦さんを見て、頑張ってと思いつつ何で私には来ないんだろうと涙が止まらなくなりました>_<

焦らずのんびり構えられるようにしたいと思います>_<

• 6月14日
happy

1人目破水
2本目点滴から
効いたと周りは
言ってました
1人目は痛みに耐えるのが
精一杯でしたから覚えてません
2番目は
促進剤打っても
子宮口開かず
赤ちゃん下がっておらず
バルーンの話が来ましたが
わたしは痛いと効き
逃れたくほかの医師に
バルーン嫌だといい
イヤイヤバルーンしないでいいよ
って言われ
子宮口開けてもらい
すぐスピードお産でした(╹◡╹)
三人目は
夜間に陣痛が来て
子宮口3センチで
そのまま入院になり
翌朝から促進剤打ちながら
自然に陣痛来るのを待ちながら
一日中元気に動き回り
ましが陣痛こず夕方で終わり
翌朝から促進剤開始
2.3滴から痛みが昨日と別人
並みにのってきて午前中には
産まれました(╹◡╹)

• もともと

もともと

別に投稿してしまいました>_<
    コメントありがとうございます!

• 6月15日
もともと

ありがとうございます!

お産もそれぞれ違うんですね>_<

バルーンは私もできればやりたくない痛みでした…

今日、点滴が2本目になるので少しだけ期待しながら頑張ろうと思います>_<

もともと

コメントありがとうございました!

結局、今日1日促進剤の陣痛に耐えましたが、あかちゃんは下りてこず…

破水から3日経っていますので、明日帝王切開になりました>_<