※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamario2016
妊活

排卵後でも下腹部膨満感が続く方いますか?HCG注射で排卵しているはずだけど、お腹が張る感じが続いています。HCGが効いていないのかな。

排卵(と思われる)後でも下腹部膨満感がある方いらっしゃいますか?
D5からクロミッド、D14卵胞26ミリの日にHCG5000の注射も打っているので排卵はしているはずなのですが、2日後の今日もお腹が張る感じがします。
HCGが効かず排卵していないのかなぁ。

コメント

🐣

私も下腹部痛というか張っています💨
今回自然排卵だったのでHCGは打たなかったんですが、排卵確認した際に5000打ちました(。´Д⊂)

たぶんHCGの副作用じゃないかとこちらで言われました😭💦
OHSSの可能性もあるのでひどくなっていくようであれば病院に行く予定です(._.)

• mamario2016

mamario2016

ありがとうございます。
    排卵確認していても張っているんですね。それ聞いて少し安心しました。
    が、副作用とかではなく他の可能性もあるんですね。
    少し様子みます。

• 6月14日
  • 🐣

🐣

10日に破けてるから排卵したね~と言われ、12日に排卵確認しHCG打ちました。
    HCG打つと稀にOHSSになる場合もあるみたいです(;-;)

基礎体温は測ってますか?
    高温期に入ったなら排卵してると思います😊

• 6月14日

mamario2016

基礎体温いまは測ってないんです。ストレスになってやめちゃいました(笑)
    あと数日続くようなら病院に行ってみます。やっぱり排卵済み確認のエコーも重要ですねー!

• 6月14日
🐣

そうなんですね(^^)

排卵しないで大きくなっている場合もあるので治まらなかったら病院いったほうがいいですね😭💦
私は排卵確認してから黄体ホルモンの補充するので毎回してます✨
気になるようなら主治医に頼んでみてもいいと思います!

mamario2016

私も黄体補充しているのですが、排卵済確認はしていないんです💦
    数日様子を見て病院に行くか、次周期 相談してみます。
    ありがとうございました!

• 6月14日