※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
サプリ・健康

少し汚い話なので不快な方はスルーして頂けると有り難いです。排卵痛と…

こんばんは(^_^)
いつもお世話になっております!
少し汚い話なので不快な方はスルーして頂けると有り難いです。

排卵痛とおりものについてなのですが、排卵痛のある方はどのような痛みですか?また、排卵期のおりものはどのような感じですか?

妊娠前は排卵痛を感じたことがなかったのですが、産後排卵期頃に下腹部が重く痛むようになりました。生理痛に似ています。あとおりものがどろっと白い塊になります。
これは排卵期の特徴なのでしょうか?今までなかったので違うなら少し心配だなと思いまして😣
回答お待ちしております🙇🏼

コメント

arar*

全く同じような感じです‼💡

私は妊娠前に卵巣嚢腫になり手術したことがあり、そのときの痛みに似ていたので怖くて婦人科にいきました(・・;)
結果腫れてはなかったし異常はなさそうです‼💡

• りん

りん

コメントありがとうございます☺️
    全く同じですか!ネットで調べたら、排卵痛はあっても伸びるおりものになると書いてあって、私違うなと思ってて少し心配でした😣
    卵巣嚢腫も同じような感じなんですね💦手術大変でしたね😞それは他にどのような症状があるんでしょうか?

• 6月14日

私の痛みは卵巣付近が重く痛む、左右どちらかだけのことが多い、肛門付近もズンズンする……って感じです😅
おりものは白い塊も出ます。あとはシャワーで洗ってもなかなか流れない?落とせない?おりものになります。

• りん

りん

コメントありがとうございます☺️
    なるほど!そういう方もいるとネットで見ました👍🏻肛門付近のズンズンは生理中に多いです💦生理でさえ不快なのに排卵期もとなると気が休まりませんよね😑😑😑
    まさにそんな感じのおりものです!今まで気にしたことなかったのでちょっと不安でした😭

• 6月14日
arar*

私もおりものも同じような感じです‼💡
婦人科でとくに異常指摘されなかったので、あまり気にしていません(^^;

卵巣嚢腫は、排卵とか生理とかの時期関係なく、左の卵巣が時々ぴきっと痛くなったのと頻尿になり気づきました(・・;)
私の場合は12センチと大きかったから気づきやすかったのだと思います(>_<)

• りん

りん

お返事ありがとうございます😊
    同じような感じで安心しました💦

なるほど。そのような症状があるのですね😱saya*さん大変でしたね😣

• 6月16日