※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
お金・保険

旦那が保険に入っていないので、生命保険の窓口で就業不能保険の話を聞きました。5大疾病で60日働けない場合や要介護状態が180日続くと、毎月15万円支給される保険です。皆さんも入っていますか?

旦那が保険に入っていないので、ほけんの窓口に行ってきました!生命保険の話の時に就業不能保険の話を聞きました。内容は5大疾病で60日働けなかった場合と病気や怪我を原因とする要介護状態が180日続いた場合に毎月15万入るやつみたいです。皆様も入ってますか?

コメント

てるてる

私その保険に入ってますよ!保険プランナーの方からのすすめられて旦那が入りました!

• milm

milm

そうなんですね!生命保険や医療保険はどんなものに入ってますか?😭

• 6月14日
  • てるてる

てるてる

私はフェミニーナ?って保険です!プランによりますが私のは3年後とに10万円が出る保険なので助かります!

• 6月14日

私は入りませんでした★
一年間は国から7万ほど降りますし…
貯金自分たちで出来てるので★

• milm

milm

そうなんですね!参考にします!

• 6月14日
ちるみる

健康でタバコ吸わず血圧が低めなら、チューリッヒの方が断然安いですよ。
内容は多少違いありますが似てます。
東京海上は高いです💧保険会社としては安心感はある気はしますが。

うちは悩みましたが、入るのやめて固定費削減を優先しました。

• milm

milm

そうなんですね!固定費削減とはどういうことでしょうか?😭

• 6月14日
  • ちるみる

ちるみる

保険料、通信費など、固定で出費するものを節約することです💦
    そっちより食費や光熱費の変動あるものに余裕がほしいので💦

• 6月14日
  • milm

milm

なるほど!ありがとうございます😊

• 6月14日
りんご

就業不能保険は検討しましたが入ってません。
収入保障保険は入ってます!

• milm

milm

そんなものもあるんですね!ありがとうございます!

• 6月14日
  • りんご

りんご

収入保障は死んだら毎月10万とか入るやつです!
    うちも旦那が保険になにも入ってなかったので最低限の死亡保障だけ入ろうということになって収入保障に入りました!

• 6月14日
  • milm

milm

うちもそれかもしれません!三角形?のものですよね、ありがとうございます!

• 6月14日
もんち★

私は太陽生命で3大疾病やケガの入院で30日働けなくなったら就業不能保障支給されるのに入ってます!

• milm

milm

そうなんですね!入るか悩み中です泣

• 6月14日