※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

29歳初マタの双子妊婦です。別府医療センターでの出産経験者の入院準備や雰囲気について教えてください。

こんにちは!大分県の別府市に住む29歳初マタです。今は個人病院で健診を受けていますが、双子妊婦なので8ヶ月目から別府医療センターに転院予定です。別府医療センターでの出産経験のある方いらっしゃいましたら、入院準備に必要なものやどういう雰囲気か、などお聞かせいただけないでしょうか?(>_<)

コメント

兄妹mama

1人目医療センターで出産しました✋
一通り必要な物はくれた気がします。自分で準備したのはパジャマ、ナプキン(1袋はくれましたが足りなくなりました)、母乳パッド、授乳クッション、円座くらいだったと思います😃赤ちゃん用の肌着等は貸してくれましたので、退院時に着させる物だけで良かったと思います!

あと受診時は毎回2000円程手出しが必要でした💦

• はな

はな

回答ありがとうございます🙏

パジャマは貸出があるだろうと用意してませんでした😱すぐ買いに行きます!💦授乳クッションと円座もあると良いですよね!

受診料は毎回あるんですね💦今、岩永レディスクリニックに通ってるのですが、4Dエコーしてもらっても無料なのでちょっと高く感じますね💦分娩料は安いことを願います😂

• 6月15日
  • 兄妹mama

兄妹mama

私はお尻切った所が痛すぎて円座なしじゃ全く座れませんでした💦授乳クッションはあると良いですよ😃
    私も最初は個人病院だったので毎回の受診料にビックリしました😅医療センターは4Dないから残念ですよね💨
    私はバルーン×2回、促進剤使用、個室使用(入院して最初の2日は安い個室があいてなくて1番高い個室でした)で、手出しが12万円くらいありました😂大きな病院は安いと聞いていたので驚きました😐

• 6月15日
  • はな

はな

え、個人病院より高くないですか!?😱別府医療センターはお釣りがくると聞いていたのにショックです😱双子なので帝王切開の可能性も高いし、今から経済的に心配です😫💦

• 6月15日
  • 兄妹mama

兄妹mama

グッズアンサーありがとうございます(^^)
    私もお釣りがくると思ってたので驚きました💦💦でも同じく医療センターで出産された方でほぼ手出しなかったという方もいましたので、うまくいけばお釣りがくるかもしれませんね✊

• 6月15日
  • はな

はな

なるべく手出しが少ないことを祈ります😫🙏
    ありがとうございました😊

• 6月15日
こまさん

出産後トラブルがあり緊急輸送で岩永から転院で3日ほど医療センターで入院しました。
ご飯が病院食なので、本当に質素です!ふりかけなどがあるといいなと思い途中で買って来てもらいました💦
パジャマやお箸なども自分で用意しなければいけなかったです🌀

• はな

はな

美味しいご飯が食べたくて個人病院にしたので、病院食はちょっと残念です😅💦ふりかけ忘れずに持って行こうと思います!
    お箸は準備しましたが、やっぱりパジャマも買わないと駄目そうですね😅
    ありがとうございます😊🙏

• 6月16日
  • こまさん

こまさん

わたしも岩永の美味しいご飯🍚を楽しみにしていたので医療センターに転院になった時はほんと悲しかったのを覚えてます😂笑
    わたしはパジャマ準備してなかったのでレンタルしました💦
    出産頑張ってくださいね(//∇//)💪✨

• 6月16日
  • はな

はな

口コミで食事が美味しいと書いてたので本当に残念で・・・(笑)
    パジャマレンタルも頭に入れておきます!
    ありがとうございます、頑張ります😄

• 6月16日
ぞうさんabc

私も別府に住む29歳です!医療センターで二人出産しました😊
入院準備に必要なものはあらかじめ紙をくれるのでそれを見ながら準備したらいいと思いますよ!
病院の雰囲気はいいと思います!助産師さんも看護師さん、先生優しくて親切でした😊
二人目の時は入院もしたんですが色々聞きやすかったですよ!
パジャマは1日何十円かで貸し出しもありますが、帰ってからも授乳用で使うと思うので準備してもいいと思います!
円座あると楽ですけど、双子だと帝王切開の可能性もあるんですかね?一応、入院してる間は固めの円座を貸してくれますよ!

• はな

はな

同い年ですね!なんだか嬉しいです😊
    準備物の紙をくれるなら安心です!
    ただ、やっぱりパジャマは購入した方が良さそうですね😅
    円座の貸出もあるなら購入は少し考えます!
    帝王切開の可能性もあるので😫💦
    ありがとうございました😊🙏

• 6月16日
  • ぞうさんabc

ぞうさんabc

私も同い歳で嬉しくて書き込みました!😊
    準備のことは紙がありますし、冊子で色々説明(おっぱいの事とか沐浴とか)もあるので大丈夫と思います!
    それに私も岩永を受診からの医療センターの流れなのでなんだか親近感がわいてしまって😌
    美味しいご飯とは違いますけど安心して出産できる病院だと思うので残りの妊婦生活をゆったりした気持ちで過ごしてくださいね!赤ちゃんに会えるのが楽しみですね🌼

• 6月16日
  • はな

はな

色々似てますね😄
    岩永で産みたかったけど、院長先生なんだか適当だし、転院で良かったかもしれません😅💦
    ご飯は諦めて、赤ちゃんたちにとって安心できる病院だと考えようと思います😊
    アドバイスありがとうございました🙏
    どこかでお会いしてるかもしれませんね✨

• 6月16日
はる

医療センターで出産しました!
お産バックにはナプキン大、中、ガーゼなどが入っていた気がします。
パジャマは貸し出しが1日100円くらいでした。
ほぼ、病院に入院と思って準備していた方がいいです。
下着やタオル、お箸、タオル、ドライヤーなどなど…(ドライヤーは貸してくれますがわざわざドライヤーを借りに行くのが面倒くさいです)お茶などはご飯のときに配茶されます。が!足りないのでペットボトルで持ってたほうがいいです。コインランドリーは安くてあります。
雰囲気は優しいと思います。面会時間も制限なく自由に入院してました!

参考になれば…。

• はな

はな

双子妊婦なので入院準備は少し前からやっていたのですが、前回の健診で早産傾向にあるということで早速医療センターに転院になりました💦
    金曜日に受診しましたが(トータル5時間くらいかかりました💦)、管理入院の話にはならずほっとしているところです😂
    ですが早産の傾向があるのは変わりないので皆さんの話を参考に準備進めています😊
    ドライヤーもあった方が良さそうですね💦
    ありがとうございます😊🙏

• 6月24日
  • はる

はる

受診に時間かかりますよね…。
    1ヶ月検診も4時間くらいかかりました^^;
    産後のきつい体で診察時間が長いのは
    ほんとにイヤでした笑
    出産頑張ってください!

• 6月24日
  • はな

はな

1ヶ月健診でもそんなにかかるんですか!?😱赤ちゃんも一緒なのに、、今から心配です💦
    出産、恐ろしいですけど、双子ちゃんに会うために頑張ります😊❤
    ありがとうございます🙏

• 6月24日
はる

子供の診察はスムーズだったのですが
自分のが待ちました…
後、会計も^^;
お陰でげっそりでした。
もし、採血があるならそこでもかなり待ちます!
検査があるなら
どなたか付き添ってもらったら楽かもです!
看護婦さんや先生は優しいので
安心して大丈夫だと思います♡
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• はな

はな

いちいち待ち時間長いですよね💦
    来週、採血あります・・・😱
    でも確かに先生はとっても優しかったですし、ゆっくり時間をかけて診察してくれるので心強いです😊
    あいさんの言葉にも安心感いただきました😊❤

• 6月25日