※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーも
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠初期に茶オリが気になります。病院では出血感はないと言われ、3週間後に再受診予定。経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは😊現在6w2dの初マタです✨
みなさん妊娠初期の頃に茶オリはでましたか?私は毎日おりものシートに水で溶いたような薄い茶色がちょびっとつくのですが、こうゆうのはどのくらい続きましたか?🤔💦一昨日病院で子宮内で出血してる感じはないし初期はよくある事といわれ、3週間後にまた受診なのですが気になってしまいます😅経験者様アドバイスお願いします✨🙏✨

コメント

りりり

茶オリよくでてて、出血だと病院に来てもらうけど、初期の茶オリは大人しく家で安静にしててくださいって言われてました💦
不安になりますよね😭😭

• ゆーも

ゆーも

返信遅くなりました😣💦
    不安ですよね💧なので私もなるべく安静にしています、だらだら続かないように願うばかりです😭✨

• 6月16日

私も6w4dです。私もこの1週間茶オリに悩んでます。濃い時もあれば、薄い茶オリもあります。切迫流産気味と言われ安静生活送ってます(^_^;) お互いムリせず過ごしましょうねー!私は茶オリもあるので、1週間ごとの健診です。もしいつもより多くなったり、鮮血が出たらすぐ病院に行った方がいいみたいです😭💦

• ゆーも

ゆーも

返信遅くなりました😣💦
    切迫流産焦りますよね😭どうか治りますように✨🙏😊私も出来たら1週間ごとに診てもらえたら安心なんですが次は7月の頭なんですよね😞もし茶オリが濃くなったり鮮血が出たら速攻病院行くようにします💦

• 6月16日
ぷに

初期に薄い茶オリありました!
診察時に先生に言ったら、出血してないみたいですね〜〜〜って言われて、あれ?(笑)ってなりましたが、数日しか出血してなかったみたいです😂👍

• ゆーも

ゆーも

返信遅くなりました😣💦
    茶オリすぐに収まって良かったですね✨👏私は昨日から量が少なくなってきた気がするんですが、、何事もなく過ごしたいですね😂✨

• 6月16日
はな

こんにちは!

茶オリが出てる様なら、少し安静にしていたほうがいいですよ😭!!
気にせず動くとそのうち出血し始めることも多々あります!
安静になさってください😊

• ゆーも

ゆーも

返信遅くなりました😣💦
    そうなんですかー💦今は安静にしてますが最初の頃は引っ越し直後だったので結構動いてしまいました😱量は少なくなってきてますが気をつけます😨

• 6月16日
モカさん

茶オリ心配ですよね😞💦
私も茶オリ、茶色や鮮血の少量の出血が続きとても不安でした😢ちなみに6週で6日、7週で2日、8週で7日間茶オリや出血がありました。22koさんと同じく出血のあとはないと言われてもなかなか止まらず安静にしていました。9週に入ってから止まりました💨
あまり無理なさらないで過ごしてくださいね

• ゆーも

ゆーも

返信遅くなりました😣💦
    結構長くあったんですね😳リラックスしたくても不安になってしまいますね😭💦でも止まってくれたようで本当に良かったです✨

• 6月16日
とも

よくあることと言われても不安になりますよね😖
私も初期に茶オリ?出血?がおりものシートについててギョッとしました💦念の為病院へ電話し診察してもらったところ、心拍は確認出来たけど出血も確認されたので念の為仕事休んで自宅で安静にと言われ…😭😭
ただ赤ちゃんからの出血ではなく、子宮にちゃんと袋が定着してないのか黒い出血の影が見えるとのことだったので不安で仕方なかったですが、それ以降症状も治まり一切茶オリも出なくなりました😊💡
不安なときは電話して聞いてみていいと思いますよ〜💞

• ゆーも

ゆーも

返信遅くなりました😣💦
    お医者さんは慣れっこかもですがこちらは初心者なので超不安になりますよね😭私は安静にとか全然言われなかったですが皆さんは言われてるのでなぜー!?っと思ってしまいました💦とりあえず皆さんのアドバイス通り安静にしようと思っています✨

• 6月16日
ゆーも

本当に皆様のアドバイスに励まされます😊感謝感謝です✨🙏✨

たびぃ

茶オリ 妊娠8週目 流産