※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が寝不足か心配。夜は3時間寝て、授乳後はすぐ寝るが、5時に起きる。昼は1時間ずつ寝るが、今日は30分しか寝ず。遊びや散歩で起きているが、長時間寝れないのは普通?どのくらい寝るべきか不安。

生後3ヶ月半の男の子を
混合で育ててます(>_<)

息子の睡眠時間が足りてないんじゃないかと思って心配です・・・。

夜、20時頃寝かしつけた後は3時間寝てくれますが、その後は2時間起きです。
授乳したらすぐ寝ます。
5時くらいには起きてます。
日中は大体午前中に1時間、午後に1時間
くらい寝てます。

ですが今日は午前、午後共に30分しか寝ませんでした・・・今もまだ起きてます。(^^;

起きてる時間はプレイジムで遊んだり、
歌聞かせて手遊びしたり、散歩に行ったりしてます。一人遊びはもって30分くらいで、グズグズし始めるので基本抱っこしてます(-_-)

長い時間寝れないだけで、普通ですか??トータルで見ても少ないような気がしてるのですが・・・💦😅

このくらいの月齢だとどのくらい寝るものなんでしょうか??

コメント

あーぽん

うちの子も全く同じです😭😭😭
完母ですが、、、
20時に寝て夜中は授乳したらパタっと寝て5時に覚醒します(´・ω・)
朝寝昼寝夕寝もほぼしません💦
もうちょっと寝ててよ〜と思います😅

  • ゆーみん

    ゆーみん

    同じ感じなんですね(>_<)💦殆ど寝ないので大丈夫なのかと思うし、こっちも寝る時間ないですよね😅もう何も出来ないです!笑 まわりは3ヶ月くらいで落ち着いて楽になると言ってましたが、むしろ私は今が1番キツいです(-_-)

    • 6月14日
  • あーぽん

    あーぽん

    よく朝方までぐっすりとか聞くけどそんな気配ありません(´△`)
    私も一緒に20時に寝れれば、、、と思います、笑
    夕方は黄昏泣き?するし私も今が大変に感じてます😭😭😭
    1週間頑張れば変わってくるかなと思ってます(ง •̀_•́)ง

    • 6月14日
ポチコ

うちもそんな感じでした。
完母です。
20時までに寝かしつけて夜は1〜2回授乳、朝は7時台に起床です。
よく10数時間寝るとか見かけますが、全くでした。4ヶ月入る少し前から落ち着いてきて、朝寝、昼寝、たまに夕寝をする様になりました。

助産師さんに相談したこともありますが、寝ない子は本当に寝ないそうです。抱っこ紐やおんぶなどしながら家事はするしかないね〜と。

  • ゆーみん

    ゆーみん

    朝までぐっすり・・・なんてないですよね( TДT)いつかやってくるのでしょうか😞 今は少し落ち着いたのですね、私も希望が見えてきました😂

    寝ない子は寝ないんですね~(>_<)確かに家事まで手が回らないです!笑 抱っこ紐活用で乗り切るしかないですね(^^;

    • 6月14日