※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みは
家族・旦那

出産して6ヶ月経ちます。産後のガルガル期?なのか、義母の息子にベタベ…

出産して6ヶ月経ちます。産後のガルガル期?なのか、義母の息子にベタベタなのが、どうしても嬉しく思えません。ガルガル期にしては、長くない?とも思うので、私の考え方次第なのかなーとも。。。とにかく、義母に会いに行くと、横取りするかのように息子を抱っこして離しません。オムツ交換や授乳したくても、「まだ後ででいいでしょ?」と。息子や母親のことより、自分のしたいこと優先してない?と、どうしてもネガティヴに捉えてしまいます。
でもでも、冷静に考えると、孫は可愛いものだし、息子を可愛がってもらっているのは、ありがたいことですよね。それなのに、それを素直に理解できず、苦しんでいます。

コメント

A

義理母とは同居ですか?
毎日それだときついですよね……。
たまに会いに行った時ならかろうじて許せそうですし後々預けたりとかも喜んでしてくれそうですけど😭💦

• ♡みは

♡みは

ありがとうございます。
    別に暮らしてます!なので、月二、三回会いに行く位なので、親孝行だと思って会いに行って当然ですよね😭😭

• 6月14日
hruhru

私もガルガル期長くて最近落ち着いてきたかな〜って感じですよ!
出産直後から義母の行動が許せなくなり、嫌いになりました(*´꒳`*)
義実家の近くに住んでいますが、月1くらいしか会わないです!会いたくないと旦那には言いました笑

• ♡みは

♡みは

ありがとうございます。
    やはり、長い時間続くこともありますよね!!安心しました😢
    私も自分の気持ちが落ち着くのを待ちます。。

• 6月14日
はる

オムツ替えもミルクも義母がやってます(´-` )抱っこも当然(´-` )

• ♡みは

♡みは

ありがとうございます。
    それは、こちらからすれば、かなしくなりますね。向こうにしてみれば、可愛い、育児の力になりたい、ということなんですかね😓はるさんストレスたまらないようにして下さい!私の状況はまだかなり軽い程度なんですね、きっと😣

• 6月14日
  • はる

はる

他にもいちいちうるさいんですよねー(´・ω・`)笑。

• 6月14日
  • ♡みは

♡みは

自己中としか思えませんよね。こちらにしてみれば、、、

• 6月14日
  • はる

はる

義父が抱っこして泣き止まなくなって喉乾いて泣いてるんじゃないのー?って義母と騒ぎ出して3ヶ月から飲めるリンゴジュース与えてました

• 6月14日
  • ♡みは

♡みは

信じられません〜😫母親のことをなんだと思ってるんですかね。義両親だから尚更腹が立ってしまいます。

• 6月14日
麻衣子

私も産後8カ月になりますが、まだガルガル期ですよ‼️ガルガル期というか、もともと苦手だったのが産後は義母の無神経な行動で嫌いになりました😣
義母がうちに遊びに来た時はずっと抱っこしてます😭息子は降りて遊びたいのかジタバタしてるのに、降ろしてもらえずに悲しいそうな声を出してる事が多いです😞

• ♡みは

♡みは

ありがとうございます。
    8ヶ月は、もう自分で色々したい頃ですよね!義母さん、わかってないですね😞こちらが折れるしかないのですかね、、、悲しいことです😫

• 6月15日