※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn☺︎
子育て・グッズ

新生児の寝かせ方について、授乳後の寝かしつけに悩んでいます。添い乳ができないため、ミルクを飲んでそのまま寝ることもあるが、最近は起きていることが多いです。機嫌がいいときは少し遊ばせてから寝かせようとしていますが、毎回抱っこで寝かしつけるか悩んでいます。他の方はどのようにして寝かせているのでしょうか?

新生児の寝かせ方について質問です!
みなさん授乳の度抱っこで寝かしつけていますか?
完ミのため添い乳とゆうものができません😭
ミルク飲んでそのまま寝てしまうこともありますが、最近飲んでも起きていることが多いです。
機嫌がいいときは少し様子を見て数分遊んでから寝かせようとしますがその際毎回抱っこで寝かしつけるか悩みます💧
添い寝でトントンで成功するときもあれば次のミルクまで寝ないことも…
みなさんは毎回どのようにして寝かせていますか??

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

完母ですが添い乳はせず毎回抱っこゆらゆらで寝かしつけてました😊
新生児の頃は飲ませたら寝てくれるのがほとんどでしたが2ヶ月すぎた頃からは抱っこゆらゆらでもちいぽんさんと同じで次の授乳時間まで寝ないこともしょっちゅうでしたよ😭

私もそれで悩んで保健師さんなどに相談しましたが泣いてなければ抱っこしなくても大丈夫よ〜って言われました😊

• mn☺︎

mn☺︎

やっぱり抱っこですか!
    ミルクなので3時間空けないといけないのに起きてると2時間くらいでグズグズして困っちゃいます💧
    難しいです😭

• 6月14日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

ミルクだと時間空けなきゃですもんね😭
    そうなると抱っこゆらゆらして寝かせちゃってちいぽんさんも休むか機嫌がいい間は置いておいてその間に休んで泣いたら抱っこするかって感じですよね😣

• 6月14日
  • mn☺︎

mn☺︎

そおですよね😂
    少し様子を見ながらやっていきたいと思います!ありがとうございます✨

• 6月14日
m

わたしも完母ですが、
寝ないこと多いですよ〜〜
寝ないで大人しければいいのですが
すぐ泣きます。泣いたら乳出します。
そのせいで乳首が痛くなりました。

なので最近は常に何時間も抱っこ
してます。寝て首がグラって
なるまでは…

• mn☺︎

mn☺︎

添い乳も大変ですね💦
    やっぱり抱っこして寝かせる方が多いのですね(><)

• 6月14日
あんこ

混合ですが、ミルク飲んで寝落ちしたことないです。
夜はひたすら抱っこでゆらゆらトントン、子守唄でした(^-^)しんどいときはYouTubeのオルゴールをかけて、抱っこして歩けば20分くらいで寝てくれていました‼

• mn☺︎

mn☺︎

オルゴールいいですねっ!
    やっぱり赤ちゃんは抱っこが1番安心するのかな?^_^

• 6月14日
うっちー

完母ですが添い寝じゃ寝てくれないのでだいたい抱っこです😊
飲み終わって眠そうにしてたらベッドに寝かせて胎内音聞かせたりもします☺️
寝てくれないときはバランスボールもオススメですよ❣️

• mn☺︎

mn☺︎

胎内音なんてあるんですね✨
    いろいろ試してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月14日