※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊娠後期で甘いものが欲しいけど摂取量に気をつけたいです。皆さんはどのくらい食べてましたか?体重管理が難しいので、安静期間中に何か上手な方法はありますか?

妊娠後期に入り、甘い物が
食べたくてヤバい(;´Д`)
摂取量とかは考えてるけど
体が欲するorz

皆さんは、妊娠後期のとき
どのくらいの頻度で甘い物
たべてましたか?
また、安静期間中で運動とか
できなくて体重管理が難しいんですが
安静期間中にこうしたら体重管理が
上手くできたよ!っていうのが
あれば教えてください(´ノω;`)

コメント

私は毎日朝食のあと甘いものを一つルールを自分の中で勝手に作ってました(笑)理由は午前中は糖の吸収が一番されにくいことと、食後は血糖値の上昇が緩やかなことから朝食のあとと決めてました。

体重管理は私は中期に増えすぎてしまったのですみませんがアドバイスできないです(^_^;)💦

ぴーちゃん

週一回、検診後に一つだけ好きなもの食べてました!
シュークリームとかミスドとか…
それ以外は我慢してました!
体重管理は食事の時間を8時12時6時と決めて食べる事と、昼にたくさん食べたいものを食べて、朝と夜は軽めにしてました!
6ヶ月で4キロ増で、そこから食事の時間を決めてからは2キロ歯科増えず、6キロプラスで出産できましたよ!

たまちゃんママ

夜甘い物食べると良くないとネットで書いてありました。
出来れば午前中に甘い物を取ると体に吸収しにくいみたいです。
私も体重管理してるのですが、炭水化物控えめにして、野菜やタンパク質の物食べてます。
さつまいもふかして食べたり、温野菜にしたり、グラノーラとかもお腹満たされますよ。
物足りない時は、蒟蒻畑食べたりしてます。
お互い無理なく頑張りましょうね

ばなぬ

私も後期で甘い物が食べたくなってました!(・∀・)
食べるとしたら1日1回を自分ルールにしてました(笑)我慢出来る日は食べてませんでしたが。

安静期間は無かったですが、食欲が湧くことがほぼ無かったので自然と米を食べる量が減り、特に運動とかはせず結局出産までに+2キロ弱でした(^∀^)
因みに1人目の時は+8キロぐらいだったので増えにくい体質というわけではないです!お米って凄い体重に響きますね( ̄- ̄;)