※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ🐻🎀
子育て・グッズ

里帰り先から戻る際の車の移動について、娘が生後43日で3時間の移動を予定しています。1時間ごとに15分の休憩を取り、授乳やオムツ替えをする予定です。車で帰った経験のある方からのアドバイスや便利グッズについてのご意見をお待ちしています。

里帰り先から、戻る際についてです。
里帰りする日に、娘は生後43日になってます。
時間は自家用車で高速つかって約3時間です。

休憩は1時間に1回、15分を予定してます。
休憩中に、おっぱいあげたりオムツかえたり
しようと思います。

出発
↓1時間
休憩(15分)
↓1時間
休憩(15分)
↓1時間
到着

というようなかんじです。
里帰り先から車で帰られた方で、
こうしたほうがいい、
これがあると便利だった、等
なにかお気づきの点が
ありましたらご指摘ください!!

コメント

サクサクパンダ

私も里帰りした際は、赤ちゃんが寝てる間は休まず何処までも進めるだけ車を走らせました。起きたら、休んでって感じです。
ぐずったりすると心配で運転に集中出来なくなると思うので、気をつけて下さい。
里帰り楽しんで来て下さいね〜〜

• シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

なるほど!そっちのほうがいいですかね💦
    運転は実母がしてくれて、私はチャイルドシートの横に座るかんじです!あまり時間は気にせずに、赤ちゃんに合わせたほうが良さそうですね!ありがとうございます!

• 6月14日
ぷりぷり

車での長距離移動、心配ですね😖💦
私は新幹線+車でしたが、車はぐずって途中寄り道したりと思った以上に時間がかかっちゃいました😵😵😵
時間にはかなり余裕をもって出発してくださいね🎵✨

チャイルドシードに座らせるだろうから、休憩はたっぷりとしてあげてください🌼
抱っこしたり、寝かせてあげれるようなスペースがあればいいですね🐣

SAは頻繁にないので(区間によってはしばらくない)、止まるならどこが良いか候補を決めておきましょう🙋
オムツ替えシートは便利でした❤️トイレの交換台は固くて痛いのか泣いてしまったり、車内で替えるときにも使えます☺️

あとは、これからの時期なら陽射しがキツイので、日除けを忘れずに~☀️
いつも聞いているCDとかあれば流すといいですね😃
首などに汗をかくだろうから、着替えはもちろん、汗取りパッドやタオル、ガーゼなどを多めにアルト安心です🙋

• シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

おおお(°▽°)💕ご丁寧にありがとうございます!!オムツ交換台ない時のこと全く考えてなかったです😭なるほどなるほど!オムツ替えシートすぐ出せるようにしときます!

• 6月14日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

たぶん交換台はあるとは思いますが、あまりキレイぢゃないかもしれないので...😖💦
    生後まもないとそのあたりが心配だと思います⚠️
    高速を走る音が胎動音のように聞こえるかも~😃❔
    ぐっすり眠ってくれて、早めに帰宅できるといいですね🌼
    荷物も多いかと思いますが、安全運転で🙋

• 6月14日
ひろみ

のはなさん、こんにちは😄

高速使っての長距離移動大変ですよね🤔
最近は日中かなり暑く☀️なってきているので、あまり日が昇らないうちに早く出発したりするなどしたほうが、眩しくもなく涼しくて良いかも知れません☺️
あと、ご実家で眠る💤時に聴かせてあげていた曲🎶などあれば車中🚘もリラックスできると思います🤗

私は高速5時間、同じぐらいの日数で自宅に戻りましたがこれといって問題なく帰れました。
チャイルドシートを嫌がらないお子様だとすやすや寝ていてくれると思います。
気をつけて帰ってくださいね☺️

• シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

ご!!!5時間!!!お疲れ様です😭
    時間帯も重要ですね!

チャイルドシートに乗せるとぐっすりなのでおそらく大丈夫だと思います🙆ありがとうございます!

• 6月14日
サクサクパンダ

お母さんが運転してくれるのであれば、休み休みがいいかもしれません。
慌てずゆっくりとです。

• シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

そうですね!ゆっくり時間をかけてですね!
    赤ちゃん訪問で、保健師さんに
    普段は3時間でも6時間くらいって思って時間に余裕を持っておきましょうと言われたので、そうします!ありがとうございます☺️

• 6月14日