※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mipa
子育て・グッズ

来週初めてロタの予防接種をします。値段が高いので悩んでいます。皆さんは受けましたか?来年保育園にも入れたいです。

予防接種について質問です!
来週初めて予防接種をするのですが皆さん、ロタの予防接種ははやりましたか?値段は高くて、、、でも来年保育園にも入れたいので迷ってるんですが教えてください!!

コメント

あんこパイ

ロタやってます(^_^)!
保育園入れるならやった方がいいと思います(>_<)

shiz

私も来週初めて予防接種します。ロタの予防接種はやった方がいいみたいですよ!
この間、保健師さんと助産師さんが家庭訪問に来て、予防接種や保育園について、いろいろ聞いたのですが、保育園に入れる予定ならば尚更やった方がいいと言われました。
確かに値段は一回1万以上するみたいですもんね...
でも、辛い姿は見たくないので、少しでも軽く...と思い、私はヒブとかと一緒にやることにしました(^^)

ももママ♡(*`ω´)

昨日、予防接種デビューしてきました!
ヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型肝炎の4種類同時です。
値段は張りますがやはり保育園を希望しているのであればやったほうがいいと思います(^^;;

ルニー

保育園入れる予定は今のところないですが
いつ状況が変わるか分からないし、
どこで貰ってくるかも分からないので受けました。
任意のものも全て受ける予定です。

金額は一回7千円×二回です!

たーたん

毎年ロタは保育園で流行してると聞きました。

私も保育園入れる予定なので、遅くなりましたが三カ月で4つ同時接種しました。

特に副作用なく終わりました。

親戚の子は保育園入れてないのにロタにかかって死にかけて入院したそうです(;;)

なのでした方がいいと思います🎶

華まま

保育園いれるなら、ロタ予防接種したほうがいいって言われたので、しましたよー(^^)⭐️
めちゃくちゃ高いですよね💦

こきんちゃん⋆。˚✩

保育園に入れるなら受けといた方が
いいと聞きました(ˇ◡ˇ)♡(ˇ◡ˇ)
母が保育園に勤めてますが、
保育園の子はほぼ任意の予防接種は
受けてるよって言っていた気がします!

高いんで悩みどころだとは
思いますが…(/_;)

aoiiro

やった方がいいですよ。
やらずにいて、私は後悔しました。

上の子ですが、ロタをやらずに定期のみ接種をしました。1歳になり保育園に行き始めたのが冬場だったこともあり、行きだして直ぐに胃腸風邪になりました。幸いロタではなかったですが、小さな腕に点滴、1日何回もする下痢、食欲不振…変われるものなら変わりたかったです。もしこれがロタだったら、もっと酷い症状だと思いました。

そんなこともあったので、下の子にはロタをやります。
ロタですが、1回12,000円で2回接種の方にしました。確かに任意の接種は高いですが、入院してる我が子を目の前にした時、心がえぐられるような思いは計り知れないです。
出来るならば、そんな思いをしない方がいいので、接種をすることを勧めます。

Mipa

保育園予定してるのでやっておこうと思います!!(˙︶˙)

Mipa

病院に聞いたところ15000円だとのことですがやっておこうと思います!辛い姿を見るのは切ないですもんね(*_*)

Mipa

デビューはやっぱり泣きますかね??
やった方がいいですね!
頑張って注射してきます!!

Mipa

1回7000円とは私の場所より安いです!!地域によって違うんですかね?でもやっておこうと思います!!

Mipa

入院するくらいなら断然予防接種したほうがいいですね!
かわいそうな姿を見る方が辛いですもんね(๑-﹏-๑)

Mipa

高いですよね!!でもやっぱりやったほうが少しは
安心するのでやっておこうと思います!!

Mipa

保育園の子はやってますよね!保育園に入れればうつりそうですもんね!!

Mipa

切ないですね!接種しておこうと思います!!少しでも軽くすむならその方がいいですよね╭(・ㅂ・)̑̑