※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

第二子男の子妊娠中、予定日に兆候なし。1人目は促進剤使用で出産。男の子は大きくなりやすい?経験を聞きたい。

第二子、男の子妊娠中。40週0日 本日予定日の経産婦です!

1人目女の子は予定日4日前におしるし→微弱陣痛が長くお産が進まず、促進剤を使用し陣痛開始から丸1日で出産。
今回は予定日迎えていますが全く兆候なく、昨日の検診では赤ちゃんの下がりなし、子宮口は全く開いておらず。子宮頸管は2センチ程度と平均的。胎児の予想体重は3500gと1週間前よりかなり大きくなっていました。スクワット、階段昇降、散歩など続けていますが不安になってきました😭

男の子だと大きくなりやすいと聞きましたが、第二子男の子を生まれた方はどうでしたか?また、1人目を促進剤使用で出産された方で、2人目はどのようなお産だったか経験が聞けたら有難いです!

コメント

ベビー

うち上の子女の子で下の子男の子です!予定日より8日早く生まれました!
自分もなんにも出産の兆候なくてこのままだと3000g越えていきそうな勢いあって早く生まれないかな?って思いながら、散歩したり、上の子だっこしながらスクワットしてみたり色々試したら、朝5時に下腹部にチクチクした痛みがあってその後からいきなり15分間隔の陣痛になり、至急病院連絡→15分後到着→子宮口8cmだったので分娩室へ→それから約20分という超スピード安産で生まれました♡

• あお

あお

お返事ありがとうございます!
    下腹部の痛みから始まったんですね、それまでの検診では子宮口の開きはどうでしたか?スピード安産羨ましいです😭1人目は促進剤使ってしまったので、普通の陣痛の進み方がよく分からず...今回もお産に時間がかかりそうで不安です。とにかく動いてみます!ありがとうございました😚

• 6月14日
  • ベビー

ベビー

子宮口まったく空いてませんでした‪(*´꒳`*)‬
    ジャスミン茶を飲んだら陣痛くると聞き、上の子のときに破水から始まったので自然に陣痛来るのを待つしかないとなってジャスミン茶飲んだらほんとに陣痛きました♡こちらもスピード安産でした!試してたらすみません汗😥

元気なベビちゃん生まれますように♡

• 6月14日
  • あお

あお

ジャスミンティー効くんですか😃まだ試していませんので、今日早速飲んでみます!!ありがとうございます!

• 6月15日
かぴ

上の子&下の子男の子ですが、上の子予定日2日過ぎ、破水→陣痛
下の子予定日1週間過ぎて、乳首マッサージ&足浴を夜したら、翌朝おしるし、五分間隔→4時間で産まれました。
子宮口は、予定日あたりで2〜3センチとあまり開いてなく、
2人とも3400g程でしたが、安産でしたよ(*^▽^*)

• あお

あお

お返事ありがとうございます!
    2人目は1週間超過だったんですね、それは焦ったことと思います💦安産での出産でよかったです😃
    足や体を温めるとお産進みやすいって言いますもんね。私もさっそく、ゆっくりお湯に浸かってみます!貴重な経験教えて頂きありがとうございました♡

• 6月14日