※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
お金・保険

旦那の給料日が変わり、勘違いで生活費が足りず、自分の貯金から補填。言い出せず悩んでいる女性。

カテ違いなら、ごめんなさいっ🙇‍♀️
これって、私が悪いの⁉️いや、旦那だろ😤
旦那、転職にてお給料日も変わった事言ってよね😭
4月24日から新しい職場で、てっきり一般的な会社と同じ、というかそれまでの会社と同じ25日給料日だと思ってました。
それまでは休みは不定期、土日休みになる事はほとんどなく、平日の行ける時に旦那が給料をおろしてました。
基本お金の管理は旦那なので、カードを持つのも旦那。
が、今度から平日仕事。
土日休み&カレンダー通りの休み。
手数料かからない平日は仕事だから、と私がカードを預かって引き出す事に。
今まで通り25日だと思い、先月25日に生活費を引き出し。
で、今月の25日までと思っていたら、6月10日数日前に給与明細(・・?)
『あゝ、今度のところ末締めの10日払いだから。』
はぁ⁉️言ってよ💢
もうカツカツ💦
でも、思い込んでた私も悪いのかしら、とかいろいろ考えて自分の貯金から1万だけ…。
こんなドジを、というか勘違いというか言う勇気がない😔
元々、思ってることをはっきり言えないタイプだけど😢

コメント

m♡

どっちが悪いかっていったら旦那さんだと思いますが、新しい職場に変わったばかりって色々気を使ったり緊張してたりすると思うので、お給料の件は伝え忘れちゃってただけじゃないですかねσ^_^;

ゆり

一般的な会社と同じなんて違いますよね…
締め日と給料日は会社ごとに違うのは当たり前の事だと思います。
伝えなかった旦那さんも確認しなかったリトルミィママさんもどちらも悪いと思います

あゅ

一般的な会社でも会社によって給料日は違うのは普通です(^-^;
なのでこれは私もどっちもどっちかなと思いますよ。
リトルムィママさんもどこも25日が給料日ってことじゃないことしれるきっかけにもなりましたね。
1日のとこもあれば15日 25日 31日のとこと本当会社によって給料日は様々です

会社によって締め日や給料日は違うの当たり前です💦
何をもって一般的と言うのか疑問です。
公務員ならほぼ変わらないですけど。
最初に確認しなかったのも、言わないのもどちらも悪かったかなと思いますよ。

すーい

どちらも悪いと思いますが…。
給料日変わらないのは公務員だけです💧

❣️日本猫❣️

転職したことはわかってたのですよね?ならそんなに怒ることではないかなと思います^_^
男の人って気がきかなくてそこまで気付かないと思いますょー😅
会話で主さんも聞いてないし、お互い様でいいのでは⁇

麦

私もよくありますよー☺✨
会社が祝日関係ないので、ついうっかり祝日忘れてて、振込できない時とか(笑)
次やらなきゃ大丈夫です💗☺