※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

旦那さんが1週間の休みが終わり、陣痛が来なければ明日入院。立会いできないことが心細いけど、立会いが全てではない。赤ちゃんに会えるのが楽しみで、ネガティブな気持ちは今だけ。

旦那さん、予定日から1週間お休み取ってくれたけど、それも今日でおしまい。
私はこのまま陣痛来なければ明日入院の明後日促進剤。
普段は朝早くから夜遅くまで仕事だから立会い出来なそう、、、。
仕方ないって分かってるけど心細い、、、。
立会いする事が全てじゃないですよね。
立会い出来ないからかわいそうって訳じゃないですよね。
周りはみんな立会いしてるからなんだか悲しくなってしまいます😢
こんな気持ちじゃいけない!!ってのも分かってます。

もうすぐで赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみなので、ネガティブなのは今だけにします😭💓

コメント

あきらプリン

上の子の時、我が旦那さんも予定から05日間位お休み取ってくれましたが、全く産まれず…お休み明けお仕事行ったその日にまさかの陣痛がきましたよ笑
立会いじゃないと出産無理だったので、お仕事休んで立ち会ってもらいましたよ!

立ち会い出産が全てでわありませんから⭐️母子共に健康なのが全てです(^_^)

残り少ないマタニティーライフ楽しんで下さいね💓

• あきらプリン

あきらプリン

予定からでわなく、予定日から でした!脱字すみません⭐️

• 6月14日
  • えり

えり

ありがとうございます!!
    なかなか希望通りのタイミングって訳にはいかないですよね👶🏻
    お腹が大きいのもあと2日、赤ちゃんと一心同体の今をゆっくり楽しみます💓

• 6月14日
コーヒー依存性🤣🤣

もちろん立ち会い出来ないから可哀想とかないですよ🙂
もー直ぐ会えますね‼︎頑張って下さい😊

• えり

えり

元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります👶🏻💓

• 6月14日
りんりん

わたしも予定日超過の促進剤でした!
わたしは旦那さん付き添ってくれましたが、正直全然役に立ちませんでした、、(笑)必死すぎて存在忘れてました。(笑)

お母様とか仲の良い友達とか誰か付き添ってもらうのは難しいですか?☺️
促進剤打ちだしてから、私は6時間何ともなくて暇だったのでその間だけでも誰かいると心細さが減るかもしれません😆💕

• えり

えり

母が付き添ってくれると思います✨
    入院自体初めてなので、不安になってしまって、、、。
    でも旦那、いても役に立たないってゆーの分かる気がします😂💦笑
    きっとうちもそうだなーと思ったら気が楽になりました🙏✨

• 6月14日
りり(*´-`)

私も立ち会いしてないですよー╰(*´︶`*)╯♡

• えり

えり

それぞれですよね👶🏻✨
    変なこだわりは捨てようと思います🙏✨
    ありがとうございます💓

• 6月14日
ぺぇぇぇぇこりん

赤ちゃん、居心地がいいのかな😊
タイミングもありますし、立会いできなかったからかわいそうとかないですよ!

母子ともに元気なのが1番です😊

• えり

えり

のんびり屋さんみたいです👶🏻🍓

そうですよね😭💓
    元気な赤ちゃん産めるように頑張ります👍✨

• 6月14日
☆

わかりますよー😭
私の旦那も予定日の今日だけ仕事で、仕事中は連絡しても早退とかできないので、今日産まれて欲しい様なまだ遠のいて欲しい様な。。
皆さんの報告見てるとやっぱり立ち会いしてもらってる方が頑張れましたって方多いですよね😱
私の場合今日じゃなければまだ可能性はありますが。。
えりさんのべびちゃん、今日出てきてくれる事を祈ってます😫✨

• えり

えり

予定日なんですね💓
    おめでとうございます!!
    うちも早退が難しい職種です😭
    でも、タイミングは赤ちゃん次第だし、お任せしたいと思います!!

☆さんも元気な赤ちゃん産んでくださいね🙏💓

• 6月14日
ちゅーたろ

そんなものですよね😭私も3番目のときに予定日あたりに1週間休みとってもらいましたが、何もなく終わってしまいました(笑)結果予定日過ぎました!!
1人目のとき立会いするってなったけど、子宮口開いてるか見てみるって言ってるうちに5分くらいで産まれてしまい、廊下にいるのに立会いできず…😂
2人目、3人目は仕事だったので、陣痛から出産まで1人でやりきりました!!
周りはって考えてると赤ちゃんにもその気持ちが伝わってしまうと思うので、もう少しリラックスしましょ❤️
周りは周り!!自分は自分ですよ!!
立会いしたから何ってなるわけではありません!!
もう少しで赤ちゃんに会えますよ!!がんばりましょう( •̀∀•́ )✧

• えり

えり

1人で乗り切ったんですね😳💓
    尊敬します!!!!
    ネガティブな気持ち、赤ちゃんに伝わっちゃいますよね、、、。
    たまに考えてしまいますが、楽しみな気持ち、早く会いたい気持ちでいっぱいなので、もう後は赤ちゃんのためにどんと構えて頑張ります🙌💓
    ありがとうございます😭💓💓

• 6月14日
kaana☆

私は2人とも立会いしてません。
旦那に陣痛からお産終わるまでの姿を少しも見られたくなかったので拒否しました。
なので立会いの良さは伝えられないのですが…
立会いじゃなくても看護師さん
助産師さんが居てくれるので頑張れますよ!なのにより赤ちゃんはずっと一緒に頑張ってくれます!
自分と赤ちゃんのペースで横からガヤなく顔も声も姿も何も気兼ねなくお産が出来る!
という事が私にとってはメリットでした♡

もう少しで会えますね♡
おさん頑張って下さい!
旦那様もタイミングよく立会える事を願います♡

• えり

えり

たしかに😳💓!
    立会い、旦那に引かれたらどうしようという心配もありました。
    立ち会わないメリットもありますよね✨
    前向きになれます!
    ありがとうございます🙏💓

• 6月14日
CKCK

私は立ち会いなしでした。
私の希望です。
実母はいてくれましたが、難産で惨事になったので、やはり旦那はいなくてよかったと心底思いました。
あんな姿とても見せれない、と…笑

私の周りでは立ち会いして良かったって人は、大体奥さんが安産だった人です。
確かに立ち会いが全てではないですし、助産師さんたちが声かけて助けてくれます。大丈夫です。
産むときは旦那のことなんて考えてられません!
女性は強いですよ!頑張ってください!
タイミングよく旦那さんの仕事終わり頃に陣痛がきてくれることを祈ってます(^-^)

• えり

えり

どんなお産になるか分からないし、旦那がいたら気になってしまう可能性もありますね😳💦
    私も母はいてくれる予定です!!
    女性は強い!そうですよね💓!!
    頑張ります👍‼️

• 6月14日
たのしー

旦那さんきちんとお休み取ってくれてて優しいですね😊
確かに立会い予定だったのが、できなくなるとなると、悲しくなってしまいますね😭
私はまだこれからですが、車で5時間の距離に里帰り中なので旦那の立会いはあまり期待できません😅
母親教室などで聞くと、みんな立会いが当たり前みたいな雰囲気だったので焦りましたが
、少し前に出産した友人はやはり出産で必死な姿を旦那に見られたくないし、1人の方がお産に集中できたと言ってました。
こればっかりは人それぞれの感覚によるとは思いますが、立会いも立会いなしも、一長一短あるのかなと思いました。
どちらにせよ、えりさんが無事に出産されて元気な赤ちゃんを迎えられるよう、応援してます😊✨

• えり

えり

立会いしないメリットも、確かにあるなと思いました✨
    こればかりは赤ちゃん次第だし、立ち会えても立ち会えなくても、「元気な赤ちゃんを産む」という事が大切ですよね😭💓
    前向きになれました!!
    ありがとうございます🙏💓

• 6月14日