※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
ココロ・悩み

最近気分が下がっている妊婦です。ネット環境のない家で写真や動画をどう移動すればいいか悩んでいます。USBメモリーを使って写真を現像したいが、周囲の言葉にイライラしてやる気が出ません。

妊娠中だからなのか、最近ちょっとした事で気分が下がってしまいます(´;ω;`)
我が家は引越しを来年か再来年にしようと思い、現在のアパートではネット回線をひいていません!
ですが、以前ネット回線を使っていたので携帯もiPhoneを使っていて、今月機種変更する事になったので、ネット環境のない我が家で写真や動画の移動をどうしようと悩んでまして...
機械やパソコンなどの操作は得意ではないのでよく分からなかったのですが、手元にあるパソコンに写真や動画は同期して移すことが出来ました。
ただ、このままパソコンに写真を保存していても、いつか壊れたら写真も消えてしまう、その前に現像したい!と思いました。子供の写真なので!
ただ、枚数もかなり多くまた新しい携帯に戻すとなると容量が足りなくなりそうなので、USBメモリーを買ってそこにデータを移して写真屋さんで現像したい!と伝えると、
まぁあるに越したことないし買えば?と言われ、(別に買わなくても良いんじゃない?必要なら買えば)と言うような言い方で、何でかそこで私も、は?あるに越したことないし買えば?って、じゃあ買わなければどうやって現像するの??😀って感じでイライラしてしまいました💦笑
何でこんなに自分でもイライラしているのか分かりませんが😂そこからやる気が出ません。
そんな日なんでしょうか(´;Д;`)

コメント

m-t

妊娠する前はそういうこと無かったんですか?
我が家も主人は人任せで『○○どうする?』と聞いても『あーうん』で終わり。
『△△にしようと思うけどいいかな?』と聞けば
『任せるよー』です。笑

お前脳みそないの?
じゃあ100万円のバッグ買ってもいいんだな?
帰ったら家の中にライオンがいても文句言うなよ?

そんな気分です。笑