※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_a.mam
子育て・グッズ

熊本市在住の同年齢の子供を持つ方へ質問です。赤ちゃんを連れて行く場所に困っています。支援センターや児童館はあまり適していないようで、オススメの場所を知っている方、教えてください。

熊本県、熊本市にお住いの方に質問です。
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方で、
支援センターや児童館を利用されている方いらっしゃいますか?
それ以外にも、毎日どのような場所へ赤ちゃんを連れて行かれていますか?
現在9ヶ月の子供がいますが、毎日家とスーパーの往復で、私も子供も飽きています‥(;_;)
近くの支援センターは二度ほど行きましたが、走り回れるくらいのお子さんしかおらず、赤ちゃんの居場所は無い雰囲気でした。
支援センターのスケジュールを見ても、「0歳児のみの日」といったイベントもあっていないようです。
赤ちゃん連れで行けるオススメの場所、ご存知でしたら教えてください(;_;)♡

コメント

ゆん

熊本市子ども文化会館はご存知ですか😊?新町のYMCAの裏にあります。

私は子どもを連れて行ったことはまだありませんが、以前ボランティア活動をしていました。
イベントもたくさんあり、乳幼児対象のお部屋もあります。体操やふれあい遊びの時間もあるようです🎵
ホームページもあるので、ご覧になってみられてください✨

もうすぐうちの子も3ヶ月になるので、私も行ってみようと思ってます😁

白川のところまで散歩してますよーw😀

毎日児童館に通ってます^_^
9ヶ月の頃から同じところに行ってて、ネンネの赤ちゃんの場所と歩ける子で遊ぶ場所がわかれているので安心でした!
支援センターよりもお近くの児童館やつどいの広場とかの方が赤ちゃん連れが多いかと思います!

みらい

私も6ヶ月の子供がいますが、まだ支援センターなどに行ったことなくて、そろそろ行かなきゃと思いつつなかなか勇気が出なくて、、、私も近所のスーパーの往復です、、、