※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♡
子育て・グッズ

ババスリングを使っているママさんに使い勝手やメリット、デメリット、デザインについて教えてください。

ババスリング購入しようと思ってます( ¨̮ )

ババスリング使われてるママさんー!!
使い勝手はいかがですかー?
メリット、デメリットがあれば是非教えてください!!

あと、どのデザインを使われてるのかよかったら教えてください(*ˊᵕˋ*)♡

コメント

ママ

持ってました!
ネイビーの星柄を貰ったので*

でもスリングは片方の肩にだけ重さがかかるので重くて肩こりして1、2ヶ月くらいの時に限界でやめました😅
その後はボバラップ→エルゴを買って今はその2つを併用してます🙌🏻

• みい♡

みい♡

コメントありがとうございます^^*

星柄かわいいですよね♡

私も3ヵ月くらいまでと思っていたのですが、やっぱり肩凝りやすいんですね、、

• 6月14日
ほっぺちゃん

使ってますよー!
私は、簡単にはさっと被るだけで抱っこ出来るので好きです。
基本、縦抱きで使用してますが、寝てしまったら横抱きにも出来るので赤ちゃんはハンモックに入っているような気持ちかなぁ。
ただ、片方の肩で支えるので重くなってきたらシンドイかもしれませんね。
あと、片手は赤ちゃんの頭を支えてるので両手が必要なときは不便です。

デザインは紫色でわきにレインボーラインがあるのです。

• みい♡

みい♡

なるほど🤔
    赤ちゃん暑かったりしますかー?

• 6月14日
  • ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

暑いですねー。
    ポケットが着いているので暑い日は保冷剤を入れてます。

• 6月14日
  • みい♡

みい♡

やっぱり暑いんですね😵
    夏生まれなので悩みます(><)

• 6月14日
豆しば

赤すぐ限定(?だった気が)の黒ベースのレインボーの買いました。多分上の方の黒色バージョンです。

首座り前はとても良かったです!エルゴはインサートつけなきゃで大変で、、ベビーカーと併用できるように買いました。首が座ったらエルゴばっかです。。
メリットはさっとつけられる。エルゴ(抱っこ紐)よりコンパクト。パパママの体格が良くても使えそう。
デメリットはスリングのわりにかさばるとこですね。あとはスリング全般的に重くなってくると長時間はつらいです。

• みい♡

みい♡

レインボーもかわいいですよね♡

重たいんですね、、

移動とかはしやすかったですかー?

• 6月14日
  • 豆しば

豆しば

慣れてれば多少は大丈夫ですが、慣れてない旦那は五ヶ月くらいで近所のコンビニもしんどいって言ってました。
    色んな抱き方が出来るし、私はバス乗ったりもしてましたがそこまで支障はなかったです。抱っこ紐もですが、お金出すのがちょっと大変です。

• 6月14日
  • みい♡

みい♡

なるほど🤔
    両手はあかない感じですかー?

• 6月14日
  • 豆しば

豆しば

あきますよー
    でも慣れないと怖いかもしれないです。首座り前なら歩いてたら片手は首に当てたいかなと思いました。

• 6月14日
  • みい♡

みい♡

なるほど🤔
    首すわりまで使いたいので慣れるように頑張ります(ง •̀_•́)ง
    ご丁寧にありがとうございました!

• 6月14日