※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたこす
子育て・グッズ

新生児サイズのパンパースからメリーズのSに変えたが大きい。再度パンパースに戻そうか迷っている。Sサイズは紫の方が小さいか。

おむつについて質問です!
パンパース紫の新生児サイズを使用していたのですが、
サイズアウトしたので知人から頂いたメリーズのSに変えたところ、こちらはまだ大きいようで、いつも気づいたら半ケツになってます(^^;;
そこでまたパンパースに戻そうかと思うのですが、
パンパースのSサイズも緑より紫の方が小さめになってますか?
使用されたことのある方、ぜひ教えて頂けますと嬉しいですm(_ _)m

コメント

パンパースは緑より紫の方が一回り?小さめですね!

• ぽんたこす

ぽんたこす

新生児サイズで紫使っていたのですが、他のサイズもやはり紫のが小さいのですね!
    ご回答ありがとうございました!

• 6月18日
ゆきみだいふく

息子はずっとパンパース使用してますが、紫の方が小さく感じました。紫だとメッシュ素材のせいか、お尻に貼り付くので、その頃は緑のパンパースをきつめにテープ止めて使ってました😊

• ぽんたこす

ぽんたこす

やっぱり紫のが小さいですよね!質感が好きなのですが、確かにうんちが乾いて張り付いたりしてました(^^;;

• 6月18日
rai

わたしもサイズアップ何にしようか悩んで、紫パンパースからメリーズ新生児用挟んでメリーズSサイズにしようと思っています👍✨
試供品で試したのですが、メリーズ新生児用は紫パンパースより少し大きめだったので、Sサイズ使う前に挟むのにサイズ的にはばっちりでした👍💓

• ぽんたこす

ぽんたこす

メリーズの新生児用を間に挟むのはとてもよさそうです(*゚0゚)経験談大変参考になりました!

• 6月18日

たまたまどっちも持っているので写真載せておきます!

畳んである状態だと緑の方が少し大きいように見えますが、使ってみたらあまり変わらなかったです😌

退会ユーザー

中も少し違うので写真載せておきます✩

• 6月14日
  • ぽんたこす

ぽんたこす

お写真までご丁寧にありがとうございます(;_;)♡
    改めて並べるとサイズ結構違うように見えますね!
    Sの前に新生児緑にしようかとも思いましたが、使用感はあんまり変わんないということでメリーズの新生児などほか使ってみようと思います☺️

• 6月18日

退会ユーザー

あまり変わらないと言ったんですが、やっぱり緑の方が少し大きかったです!笑
    でもサイズはパンパース<ムーニー<メリーズの順なので、メリーズ新成人でも良さそうですね😌
    うちはもう背中のうんち漏れが凄かったのと体重的にも新生児サイズは小さいのでSサイズに切り替えました🙂

• 6月18日