※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぺ
その他の疑問

高校サッカーの顧問が体罰。みなさんの部活の時代はありませんでしたか?…

高校サッカーの顧問が体罰。
みなさんの部活の時代はありませんでしたか?
私は小中高とバレーボールをやっていて、似たようなことがたくさんありました。
春高常連校でしたが、まじで鬼でした。顧問のババアが顔面間近でスパイク打ってきて、顔面直撃とか、メガホンでバンバン頭叩かれたり、蹴られたり、みんなの前での罵倒。
思い出すだけで具合悪いです!笑
今なら確実に金属バットでやり返しますが、高校の頃は宗教っぽかったので、耐えてましたね。
もう絶対バレーボールとかやりたくないので、地域のママさんバレーに誘われますが、絶対行きません。
バレーボールが大嫌いです。

なんの話やねん!て感じですが、体育系の教師はみんなそんなもんなんですかね。頭悪いから手出すしかないのかな。

コメント

中学生のときわたしの学校じゃないですがバスケの試合をしたとき他の学校の顧問が部員のお腹に向かってバスケットボールを思いっきりぶつけてました。
しかも当てられた部員は顧問が許すまで後をついて行ってひたすら謝ってました!
他にも、お前なんかいらん!はよ、辞めてしまえ!など罵倒してましたm(_ _)m
見てて怖くなりました!

あすかゆうじ

体罰~って、言葉だけ聞いてたら「ダメだねぇ」くらいですが、実際この映像見たら体罰してる瞬間瞬間にゾワッてしますね。

ポン太

主人が体育教師です。
熱血ですが、体罰なんて絶対しません。

あのようなことが取り沙汰されると、「体育会系ってみんなそうなんでしょ」みたいに思われ、風当たりがどんどん強くなるので、あんな指導は本当にやめてほしいです...(~_~;)

ニュース見ました!!
やり過ぎですよね( >Д<;)
バシッと1発2発なら許せるというか、根性入れ直す!的な感じに取れなくもないですが。
でも今は1発でも体罰ですもんね…
私の頃は、蹴られたり、ビンタされたり、げんこつくらったり(^_^;)
体育系でなくてもありましたよ。

あそこまでやり続けるってのは、頭悪いってより人としておかしいですよね。やり返されないって分かっててやってますもん。精神が歪んでる、自分をコントロールできない、そんな人が人にものを教えられるのでしょうかね…

りさこ

私がバレーボールをしていた頃は往復ビンタは当たり前。イスやら靴やら飛んできていました(笑)
ミスしたら自分で叩かないといけませんでした。
時代ですね~。
そんな姿を見ていた母を思うと泣けちゃいます。

K

うちも中学の時バドミントン部で強豪校だったので練習めっちゃしんどかったです😣
座らせてもらえないし、給水機の水は3年の先輩しか飲むことができないのに先輩から持ってきた水筒取られるし…💦
顧問の先生からビンタされることもありましたが、とても熱心で良い先生だったのでそれは体罰というより愛のムチだと部員は感じてました😃
今のご時世体罰は絶対ダメなので今回手を出した人はなんで我慢できなかったのかなぁ、バカだなぁって思いますが、当時の中学の顧問の先生は頭悪いと思わないです🎶

まめこ

私は新体操してたんですが、中学の頃はありましたね。リボンのスティック部分で叩かれたり、頭叩かれたり。土下座もさせられたなぁ(思い出しただけで、心が痛い💧)体育の授業中も叩かれたりありました。
でも高校入ったら手が出る教師はいなかったですね!
やられたからって、余計頑張れる気にはなれないですよね💧褒められた方がやっぱりやる気が出るってもんです!

あの頃って、叩かれたからどうって感情もなかったし(もちろん、心は傷つきますが笑)、親に言ったところで、親も叩かれて育ってきた世代だから、何も変わらないしって感じでしたよね?
いつから、体罰ってこんなに問題になったんだろう?って思います🤔

MTBK©️

わたしも体育会でいま考えれば十分体罰にあたるようなこと多々ありました。
そして休みも正月の2〜3日のみで、ほとんど練習や遠征、整備などでした。
のちに付き合った彼氏も体育会で彼は全寮制でしたが話を聞くと1年生のころは目覚まし鳴らさず起きて先輩を起こさなきゃならないとか、ほかにも理不尽なことだらけでした。監督やコーチ、先輩は神さま、天皇扱いは当たり前でもなぜか問題にもならず親も口を挟むなんてことありませんでした。いろいろ時代が変わったんだなとしかおもえません

のはな

体罰体罰言ってるけど、体育会系ってあんなもんなんじゃ?😰
アラサーですが、中学時代は悪い事した奴は坊主にされたり、土下座、尻を蹴られたりしてましたけどね💦
それより動画撮ってわざわざネットにアップする奴が気持ち悪いな😰
学校に報告すればいいだけなのに、性格悪いですよね〜💦

うさこ

体罰恐ろしいですよね💦
部活ではありませんでしたが、学校1の不良と先生が殴りあいしてましたよ!しかも修学旅行行く日の集合場所で(*_*)
あと知人に話を聞いたのが、いつもいい成績を残す部活の顧問がその部活の女の子に性的暴行をしていたと…
恐ろしすぎます…

ねまい

ニュースで見ました!
私が学生の頃は、あぁいう先生たくさんいました💦
特に問題にもならなかったです。
私もよく担任の先生に、頭が吹っ飛ぶくらい思いっきりビンタされたことあります!
特に問題だと思いませんでした。
時代ですかね…