※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
妊活

基礎体温の測定方法やタイミングについて不安があります。グラフも添付しました。排卵日は正しいでしょうか?

また質問させてください!
基礎体温って、布団の中で目覚めた時に口の名のところで加えて安静に毎日同じ時刻で測らなきゃですよね。

今つけていますが、
測る時間がバラバラ
夜中に起きる
布団をかぶっていたりなかったり

だと、正確だと言えますでしょうか?

下が最近のグラフです。
排卵日もあってるのでしょうか?
7日かな?と思います。タイミングは7日の夜にとりました。

コメント

Flower

名ではなく、根です。
失礼しました😰

ゆん

この基礎体温だと、まだ排卵してないか、無排卵のグラフだと思います…(・・;)
もしかすると正確にはかれてないのかな?うーん、慣れると簡単なんですけどね(・・;)
四時間以上睡眠できていれば、夜中起きても大丈夫ですし、少しくらい測る時間がずれても二層にはなりますよ^ ^
あと布団もそんなに問題ないと思います。私もそんなのしょっちゅうありますが、二層になります^ ^
もしこのままで生理がきたら、私なら病院で検査するかもしれないです(・・;)
参考までに。。。

ままり。

7日排卵日として、あまり高温期にはいってないような、、、測る時間はある程度一定がいいと思いますよ!排卵日知りたいなら、排卵検査薬と基礎体温された方がより高確率かと思います!