※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊活

妊活中で高温期に基礎体温が上がりにくい。ルイボスティーや葉酸、漢方、鍼、ヨガなど試しているが効果が出ず、体温が上がる方法を知りたいです。

タイミング法で妊活中です。
排卵は自然にしてて高温期デュフェストンを処方されました。
排卵は病院で確認したのですがいつも高温期に基礎体温がすんなり上がりきれず時間がかかってます。

やっていることは、ルイボスティー、葉酸、漢方、鍼、ヨガなどです。仕事のときは腹巻をしたり家では靴下を履いたり…
しかし高温期が思うように続きません。。。

上がりにくかった基礎体温があがるようになったと言う方何かあれば教えてくださいm(__)m

コメント

まり

私もちくわさんと同じくタイミング法で妊活中で、デュファストンも服用しています**
私の場合は、排卵後にデュファストンを服用し次の日から体温が上がり始めました。
以前医師から、高温期があまり持続しなければ黄体機能を促進するホルモン注射で改善をする方もいると聞いたことはあります** (すでにされていたらすみません。)
ちくわさんは漢方や運動など妊活に良いことばかり実践されているのに、高温期が続きにくいと不安になりますよね。

• ちくわ

ちくわ

お返事ありがとうございます。
    昨日からデュファストン服用したのですが、体温上がってなく…

測り方がいけないのかな?とか 笑
    質問なんですが、
    Rikoさんは
    基礎体温測るときは口元力を入れますか?
    たまに力が入ると体温高い気もしたり…

• 6月14日
  • まり

まり

私ももともと高温期が上がりにくいなーとは思っていて、今周期からの処方でした。
    私は体温計を舌の裏側に入れて、口元は力を入れていると思います! 朝は寝ぼけながら測っているのでもしかしたら多少は口元が開いてる日もあるかもしれませんが。(笑)

• 6月14日
  • ちくわ

ちくわ

わたしは舌の裏側でもすこし右寄り?だったかもしないので、真下に入れて力いれてみます!
    寝坊てるときありますよね(笑)
    たまにあれ?いつ測ったのか?と自分でも思う時があるので、様子見てみます!
    お互い授かれますように(*^o^*)

• 6月14日
  • まり

まり

毎日習慣になっていると、自分なりのクセが出ますよね^ ^
    お互い妊活頑張りましょう♪*

• 6月14日